映画鑑賞後のランチ…
少し気になっていたオーガニック、ヴィーガン
ベジタリアンなお店へ行ってみました

普通にジャンクフード好き、肉食ですけど、
なんとなくたまに、健康には気をつかいたく
なったりします真顔

食べたかったメニューがあったんだけど
お店に着いてみると、ビュッフェになってた!



つい食べ過ぎてしまうので苦手なビュッフェ…
ヘルシーな気分だったのに食べ過ぎちゃう…ちょっと不満


…が、こじんまりながら、

健康的なベジタリアンな自然食ビュッフェびっくりマーク


10種類以上のおかず達が並び、パンやご飯

カレーやお味噌汁も揃っていました♪


全部、野菜や豆や雑穀だけなのねー?!



とりあえず、ほぼひと通りのおかずと

あと野菜カレー(玄米)で、一旦着席!



入店すると、まずお店オリジナルの

酵素スティックをいただきます指差し飛び出すハート



こちら、野草、野菜、果物、海藻 90種類を

500日間発酵させたもので、食前に飲むように

とのことでしたひらめき



見た感じ○田酵素みたいな?

飲んだことないけど!


癖もなく、飲みやすかったです指差し



で、

この野菜のおかず達のバラエティー豊かなこと!

調理法も様々で、とにかくヘルシー♪

和食が多かったけど、エスニックメニューも

あったし、フライもあったし…


そして、どれもとても美味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

味付けも割としっかりついてて(濃いわけじゃ

なくて)それぞれ味わいも違います。



で、食べたかったメニューがビュッフェにも

置いてあってひらめき飛び出すハート


それは

看板メニューの「山のカキフライ」♪


もちろん牡蠣ではなくて、植物性のフライで

舞茸なのだけど、なんだろう?味付けが

カキフライっぽいびっくりマーク

これは人気なので、ひとり2個までです。


すぐ無くなるので、都度揚げたてが補充され

熱々のザクザクをいただけます


植物性のタルタルも良き目がハート



欲張って沢山取っちゃったけど

美味しくて、あっという間に完食!!



野菜カレーは、思ったより普通でした

辛くないのでお子様も食べられると思う指差し

プチプチの玄米美味しいー飛び出すハート



人気のパンは、トースターで少し焼いて

ディルの入ったヴィーガンバターを塗って…

美味しいー飛び出すハート


最近のヴィーガンバター美味しいよねぇ


よもぎ白玉に餡子のデザートで〆!



辺鄙な場所にあるのだけど

健康に気を遣っている方々で、常にほぼ満席あんぐり


予約もできるみたいなので、週末は予約したら

安心かもね



自然食レストラン キミタンハウス



で、ランチ前の映画鑑賞は

「ユニコーン・ウォーズ」です


可愛らしいアニメなのに、内容がグロい!

残酷で、リアルで、暴力満載なのだけど

下手ウマな描写と可愛らしいクマちゃんたち

なので、少し柔らかくなるというのかな…


人間社会を風刺したシビアな内容で

ラストがとても興味深いです


要所要所、もののけ姫的な要素を感じたなー



ユニコーン ウォーズ