alsoの新店舗が小伝馬町に出来た!
しかも朝ごはんから食べられる!
というので、早起きして映画鑑賞前に
寄ってみました口笛



開放的!!


コンクリート打ちっぱなしの洒落た店内で

テーブルが真っ赤なので、なかなか写真撮影が

難しいです…知らんぷり


お水とお茶はセルフでね


QRコード読み取りのモバイルオーダー形式です!



うろ覚えなのだけど、鹹豆漿やお粥がメインで

サブメインを追加してカスタマイズ出来る感じ!


メインも10種類くらいあるらしい

(覚えてなくて…真顔


わたしは、メインに鹹豆漿、そこに大根餅と

ハーフ魯肉飯、杏仁豆腐を付けました指差し



鹹豆漿(しぇんとうじゃん)

台湾の朝ごはんと言えば…!すっかりお馴染み!



とてもシンプルな鹹豆漿で、若干寂しげ…真顔


中にはザーサイもあって。しっかり目の味付ね。

テーブルに置いてあった辣油を少しかけて

ピリッと刺激増しにしました



ミニ魯肉飯、大根餅、杏仁豆腐



大根餅指差し

サトウの切り餅サイズで、小さめです

このままでも味付いてるけど



テーブルにあった黒酢と辣油をかけてみたニコニコ



ハーフサイズの魯肉飯飛び出すハート



ハーフサイズにしては小さくて、

これまたちょっと、寂しげーーー泣き笑い

もうひとかけ魯肉乗せて欲しかったなぁ

ごはんが見えないくらいまで…!


味は美味しいんですよ!流石指差し飛び出すハート

トロトロで旨みいっぱいなのよ


もう少し食べたかったなぁ



杏仁豆腐は、可もなく不可もなく…真顔



魯肉飯メインで、ミニ鹹豆漿を追加…の方が

良かったかも?という気もする


全体的に見た目だけじゃなく寂しげで

台湾の朝ごはん的なワクワクは無かったけど

これから期待してますー!



今度はランチに寄ってみようかな

多分、ランチやディナーに力入れてそうな

気がする!



7:00〜オープンなのは、有り難い!!



also 日本橋小伝馬町店

@小伝馬町



…で、ふらふらお散歩がてら日本橋へ移動し

朝イチの映画鑑賞は「碁盤斬り」です


草彅剛氏主演の時代劇!

そんなに予備知識なく、そんなに期待せず

(失礼…真顔)観たのだけど…


面白かった!!


落語がベースになってるらしく、現代の感覚では

「ええ?」ってなるツッコミ所が随所に

あるんだけど、不思議と腑に落ちるお話


日本の時代劇に疎い外国人には理解出来ない

ような気がするけど、どうなんだろ?


元アイドルの草彅くんが、お年頃の美人さんの

「父上役」というのも良かったです


時代劇でもひょうひょうとしつつ、しっかり

存在感を出せる俳優さんで、安心して観られる



碁盤斬り