以前は、新宿の高層ビル上階にあった山海豆花が
過去の備忘録(移転前)

新大久保駅の上に移転していて気になっており…

とある週末ランチに行ってみました!


新大久保の改札を出たら左手にある

エレベーターで3階まで…


小さなフードコートになってます



山海豆花は、1番大きな一角でした!

新宿高層ビル内にあった時より、

庶民的な可愛いイメージになっていて良い感じ指差し



軽食のセットがありまして、


ちょっと変わった揚げパン(油条)が

気になっていたのと、久しぶりなので豆花も…

あとやっぱり豆乳も…


で、3つ楽しめるセットにしました指差し飛び出すハート


先に支払いを済ませてから、持ってきてもらう

もしくは呼び出されて取りに行く

フードコートスタイルです♪



まずは、豆乳と揚げパンが到着!!



豆乳飛び出すハート


無糖or加糖、温かいor冷たい…が、リクエスト

出来るので、冷たくて無糖の豆乳にしたけど


多分、豆乳は甘い方が美味しいかも!!



気になっていた変わり揚げパン(油条)は、

ココナッツタロ芋チーズ、台湾バジルスイート

チリ卵、ネギ卵、シナモンシュガー、プレーン…

とあって



「台湾バジルスイートチリ卵」飛び出すハート


いわゆるスイートチリソースと、バジルの刺激

揚げパン(油条)って、お粥や鹹豆漿に入れるか

そのままかぶりつくか…くらいしか

思い付かなかったので、新鮮飛び出すハート

良いわー



卵が落ちて若干食べにくいんだけど

味は大味で好き目がハート


割とお腹に溜まります



頃合いを見計らって豆花登場ー飛び出すハート



3種類選べるトッピングは…

琥珀大タピオカ、桃樹液ゼリー、カリカリ落花生

茹で落花生、タロ芋あんこ、タロ芋団子、

ドライみかん3枚…で、


わたしは、桃樹液ゼリー、カリカリ落花生

タロ芋あんこにしました飛び出すハート



ふるふる豆花に、プルプルのゼリー!

キャラメリゼされて甘くてカリカリの落花生!

こっくり優しい味わいのタロ芋あんこ!


我ながら、このセレクト大正解と思うのよ飛び出すハート



シナモンシュガーの油条美味しそうじゃない?



単品だと、ほぼ全部乗せの豆花があるみたい!



山海豆花 新大久保駅

@新大久保