五反田のゆうぽうと跡地にオープンした
「五反田JPビルディング」の1階に
「五反田食堂」なるフードコートが出来た!
というので、様子を見に行ってみました知らんぷり

五反田の人気店「とだか」もあるけど
既に予約でいっぱいのようでしたし
あとは、「sio」監修の「おいしいパスタ」も
人気のようで賑わっていました。



1階フロア全体で、何処のテーブルも利用可能!

(ただし、とだかとパスタ以外…指差し!)




何処のテーブルも使えるので、まずは席確保!

それから各店舗で注文…という流れとのこと。


諸々の注意事項は、テーブルにシールが

貼られてました。



新宿にあるロールキャベツの老舗「アカシア」

タコスの人気店「キタデタコス」も気になるわー


などウロウロ偵察した後は、入り口近くにある

碑文谷や武蔵小山にあるAmameria coffeeの

カフェで、ちょっと休憩…



ショーケースに、スコーンやケーキや

ベーグルサンドもありましたが、

気になったメニューを発見…!



それは…ソフトクリーム指差し飛び出すハート


コーヒー、ミルク、ミックスとソフトクリーム

だけでも頼めるのだけど


コーヒーソフトをベースにした3種のパフェ

「Rouge」ベリーフレーバー

「Jaune」トロピカルフレーバー

「Mocha」チョコフレーバー


があって、Rougeでおやつ!!



飲み物は、アメリカーノ飛び出すハート



「Rouge」パフェ飛び出すハート



カップの底には、コーンフレーク、

そしてコーヒーソフトクリーム、ロータスが

刺さってて、ベリーソースにフリーズドライの

ベリーがアクセントに…♪



コーヒーとベリーは合うからね!

更にロータスも可愛いし合うからね!


ほろ苦いコーヒーソフトは、もしかしたら

お子さんには不向きかもしれないけれど

美味しかったです♪



アマメリアのあたりは、陽当たりも良くて

テーブルも広々!


カフェスペースだけど、もちろん、中華や

タコスや他店舗(とだかとパスタ以外)の食事を

持ってきて食べても問題なし指差し



SpecialtyCoffee AMAMERIA 五反田食堂店

@大崎広小路、五反田