随分と久しぶりのbuikへランチをしに…!

いつ行っても混んでいて、テイクアウトしか
したことなかったので、今回は気合を入れて
開店時間20分くらい前に行ってみました口笛

あら、1番乗りーニコニコ
しかし開店時間には10人以上は並んでいて
すぐに満席になってましたね…



ランチメニューの中で、スープ・オ・ピストー

も気になったけど!!


キッシュが食べたかったので、

今週のキッシュセットにしました!

玄米サラダ、本日のサラダ5種、フムス

まで付くワンプレートです♪


ドリンクもセットになってます



程なくして、なんとも美味しそうで栄養満点な

キッシュプレートが到着!!


色合いのバランスも美しいー目がハート



セットのドリンクは、冷たいルイボスティー


ほかに、コーヒー、紅茶がありました

カフェオレやアルコール類は、追加料金ありです



こういう彩りが綺麗な野菜デリ付きの

プレートって、ウキウキっと心が弾むわー♪



5種のサラダは、バラエティー豊か!

ケールサラダにはキヌアも混ざってたり

紫キャベツのマリネやキャロットラペも

それぞれ違うスパイスの風味で美味!


野菜の旨みがしみてるラタトゥイユや

ポテトのクリーム和えもハーブの香りが

とても好み…飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



玄米サラダも最高に好みのひと品でした目がハート

これもハーブやスパイス使いがセンス良くて

美味しくて…看板持ち



フムスは、こってり濃厚で胡麻の風味が良い!

玄米サラダと一緒に食べたり、

キッシュに添えたりして、美味しかったー



そして、食べたかったキッシュ飛び出すハート

週ごとに内容は変わるようで、この週は

グリンピース、アスパラガス、チキン、

そしてパルメザンでした



たーーーーっぷりのグリンピースひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

グリンピース大好きなので、嬉しすぎる


アスパラガスもチキンもさっぱりしていて

パルメザンの旨みを味わってたら

ボリュームあるけど、モリモリ胃袋へ…指差し



まだそれほど暑くないお散歩日和の中、

ヘルシーでオシャレなカフェランチを堪能出来て

幸せなひとときだったなー



帰りには、ショーケースの誘惑に勝てず

ピーカンナッツのスコーンをテイクアウト!

写真も撮らずにおやつでペロリと平らげたけども!


サクホロ、そしてしっとりしているスコーンは

好みのタイプ指差し



日曜だけモーニングもあるとのことで、

いつかモーニングにも寄りたいな知らんぷり


buik

@表参道(駅から徒歩10分くらい?)


そして、良いお天気だったのもあり

お散歩気分で渋谷方向へ向かいまして…

切り絵作家YUYAさんの個展、

「ちょっきん切り絵展〈FOLK〉」を見に

ハオス&テラスの2階ギャラリーまで…!



色合いや絵柄が見ていてハッピーな気持ちに

なるし、もう全てが可愛すぎて癒される…


展示販売なので、作品を買いたかったのだけれど

グッズも欲しいし…で、悩んだ結果




グッズを買いました


タオルとか布巾とか生活の中でこの「可愛い」を

アートを身近に感じたいのよ看板持ち


5/12までです指差し


ちょっきんきりえ展 2024 渋谷「FOLK」

@渋谷