5年ぶり?に三峯神社へ再訪!

前回は雨がしとしと降る肌寒い季節で
本当に狼が出てきそうな、
幻想的で厳かな雰囲気というかオーラが凄くて
もしかしたら三峯神社にはそういう方が
似合うのかもだけど…
過去の備忘録〈2018年〉


今回は、快晴!!!


山の上でそれほど暑くもない清々しい天候の中

リフレッシュ指差し



お天気の良い中なので、色合いも映えて

美しい建物をじっくり観察できました



狛犬ならぬ狛狼?



↓石畳に突然浮き上がったという龍神様です

乾いてるので前回よりも見やすい…!



前回寄らなかった「御仮屋」

山犬(狼?)をお祀りしている社の階段…

(祠の写真は撮ってません知らんぷり


犬の足跡があるの指差し



鹿が居たのにビックリ!飼われているのかしら?



そして、

境内の中にある売店?で、三峯神社限定品を

お土産に少し購入ー



狼の眼力に圧倒される!眼力あめ飛び出すハート

メグスリノキって初めて聞いたのだけど

かなり甘さ控えめで、薬膳ぽい飴でした


何に良いのかしら?



甘酒飛び出すハート

狼の遠吠え柄に惹かれて…

まだ飲んでなくて、疲れた時とかに飲もうかな!



辛口の日本酒飛び出すハート

陶器の八角壺に惹かれて…!

まだ開封していません知らんぷり



前回行った時は、キン肉マンとのコラボ?

ウルフマンのお酒があったり

タイミングによって、置いてあるものが

変わるみたい。


三峯神社

@秩父


時間があまりなくて、急ぎ足だったのだけど

ランチタイムだったので…


秩父にきたら

「わらじカツ丼」を食べなくちゃ!!!

ってなわけで



5年ぶりのわらじカツ丼目がハート飛び出すハート

丼からはみ出すほどのボリューム!!



大きなとんかつは、叩いてあるので柔らかく

とても食べやすいのよねー

甘めのタレがたっぷりかかっていて美味い飛び出すハート



なめこのお味噌汁



秩父名物のしゃくし菜漬け飛び出すハート

野沢菜漬けに似てるけど、こちらの方が

柔らかくて食べやすいと思う


美味しかったので、お土産に買って帰りました



大きなカツが2枚も乗ってるけどペロリです。

また来たら食べると思うんだけど、

もう一つの名物、胡桃蕎麦も食べたいなぁー知らんぷり



三峯神社の近くには、いくつか飲食出来るお店が

あるのだけど、カツ丼がないとこもあるので

事前に確認した方が良いです指差し


前回は秩父神社の近くで食べたな



大島屋

@三峯神社


そういえば、お土産ものなどに描かれている狼が

劇画タッチのガリガリな姿で、すごく気になる…