軽めのランチがしたい時におススメ指差し


日本各地のお漬物を扱っているお店の2階

にあるレストランで、お茶漬けランチ!



テーブルは余裕を持って配置されてるので

窮屈ではなくて、良いわー


並ぶほどではないけれど、だいたいほぼ埋まる

程度の混み具合でした。



「焼きおにぎり茶漬けとお漬物」飛び出すハート



お漬物のお店なのでね、副菜にはお漬物が

3種付いてました指差し


奥から、一夜大根醤油漬け、めんたい高菜

梅干しです


今回は、食事メニューだったけれど

甘味メニューにも箸休めでお漬物が付いてます



焼きおにぎり飛び出すハート


おにぎりは、「金山寺味噌乗せ」か

辛口の「南蛮味噌添え」を選べるので

南蛮味噌添えにしました



南蛮味噌は、ピリッと辛くて刺激的!



塩気も強いので、おにぎりに乗せてお茶漬けで

食べるにはちょっと多かったけど

お茶請けでいただきました指差し



ご飯が進む飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


おにぎりも大きくないので、サラサラっと

軽いランチにちょうど良いです♪



ミニデザート付きなのも嬉しい!

冷やし白玉ぜんざいでした目がハート



お茶も、湯呑みに足すのではなく

湯呑みごと変えて2番茶を出してくれます!


秋冬メニューのお雑煮も気になったわ



レストランは2階、

1階入り口から入って、店員さんへ

飲食の旨を伝えると案内してくださいます指差し



銀座やまう

@東銀座