トリクロマティックコーヒーの姉妹店へ
やっと行ってみました!

トリクロマティックコーヒーも、もう何年も
行ってないなぁ…知らんぷり



週末、開店時間を狙って行ったら1番乗り!

朝陽が差し込んでスッキリと気持ちの良い空間


まずは、注文&精算をしてから着席指差し


朝ごはんがてらなので、トーストとスイーツを

いただきますニコニコ



平日はモーニングメニュー?セット?が

あるらしいのだけれど、週末はありません。

が、同じ軽食は頼めるようで…


トーストメニューやホットドッグがある中

「コンビーフのクロックムッシュ」飛び出すハート



飲み物は、冷たいアメリカーノにしました



焦げがもう、美味しそうでしょ感溢れてて!

わーひらめきと、視覚から既に美味い飛び出すハート




自家製ベシャメルにモツァレラチーズ

パンの間には、コンビーフと…

なんと、トマト!!しかも厚めの輪切り



トマトのおかげが、意外とさっぱりとしていて

重たくないクロックムッシュでした飛び出すハート



そして…4/22までという

大人気スイーツ「いちごのショートケーキ

アラモード」飛び出すハート追いカラメルソース付き



この立ち姿見たら食べたくなっちゃう…


グラスの中がショートケーキで、上にプリン目がハート

いちごもたっぷりゴロゴロで…美味しいー飛び出すハート



さすがに、

クロックムッシュにプリンとショートケーキは

朝の胃袋にはヘビーだったけれど

多幸感に包まれた朝ごはんになりました…看板持ち



ホットドッグも食べたいのよねー

久しぶりにトリクロマティックコーヒーにも

行きたいしー


MIDNIGHT BREW(ミッドナイトブルー)

@中野新橋



そして、

地下鉄でピュイっと移動しての映画鑑賞は

話題の「オッペンハイマー」です


炎上しましたし…

被爆国の者としては、色々思う所はあります…


がしかし、これはオッペンハイマーの話

なのだよね…と、原爆を作った科学者の生涯に

焦点を当てている映画なので、

広島や長崎の扱いが浅くても、仕方ないのかな

とも思いました


そして、多分、想像するに

当時は今以上に世界は広くて遠くて

東アジアの小さな島国の人たちのことなんて

実際リアルに感じてなかったろうな…と

悲しさと憤慨する気持ちにもなったり…


映画としては、テンポ良くぐいぐい引き込まれて

3時間はあっという間でした




オッペンハイマー