たまたま通りがかって、ふと店内を覗くと…
「あったひらめき!!!!!」
念願のデセールを見つけて、ふらりと入店…!

絶品の最中が人気の超老舗和菓子屋さんの
裏メニューというのか、
和菓子屋さんが作る洋菓子(クッキー)が
美味しい!とのことで、
気になりつつも、出会えてませんでした


店内撮影禁止なので、うろ覚えなのだけど

個数制限有りで、デセールの他もう1種類

ビスケット?的なものもあるようだったけど

この時は、洋菓子はデセールのみでした


ウキウキで、自分用にひとつお買い上げ!




パッケージとか、中身のクッキーたちの形とか

レトロでとにかく可愛い!!!


思わずにこにこ顔になってしまうわ




何種類あるのかしら?

一応それぞれ出してみたつもりだけど、多分

もう少し種類あるかも


明治の作り方そのままというクッキーたちは

甘さも程よくあって、どれも素朴で美味しい飛び出すハート


ミルクティーとかと合いそうな、何処かで

いただいたことがあるような懐かしさが

詰まってます看板持ち



是非とも、レトロ可愛いが好きな人に

贈りたいけど…


餡子を炊くのもひとりで全て作業していて

なかなかコンスタントにクッキーまでは

手が回らないとのことでした指差し


出会えたら、ラッキー!!



壺屋総本店

@本郷三丁目