パン作りで余る卵白を使用して商品化した!
という、コム・ンのメレンゲ屋さんへ、
やーっと行ってきました♪

焼きメレンゲ大好き!!!!!



自由が丘店は、コム・ン TOKYOの店内の

一角にメレンゲショップがある感じ


パステル調の色合いが可愛らしい!

混んでるかと思いきや、

パンの方は並んでたけど、

メレンゲの方は、そんなでもなかったな



メレンゲ2種と、

メレンゲが乗ったクロワッサンラスクを

買ってみました飛び出すハート



大きなメロンパン大くらいの

ウフ ドゥ ロワというメレンゲ菓子です♪


プレーンと苺を買いました♪


シュワっととけるタイプではなく、サクサクっと

硬めの食感、そして、なんだろう?

少し粉っぽいのよねぇ…キョロキョロ



…で、

メレンゲを買って作りたかったものがありまして…


はい、「イートン・メス」です指差し飛び出すハート


イートン・メスは、

苺、ホイップクリーム、砕いたメレンゲを

ザクザクっと混ぜて食べる英国の初夏のデザート

です♪

(パブロバもほぼ同じなのだけど、パブロバは

メレンゲを崩さずそのままの形でデコレーション

するらしい)


大好きだけど、外食では殆ど出会わないし

苺の季節で食べたいのに、メレンゲ焼くのは面倒

で、悶々としていたのでした!



メレンゲ焼く手間がないので、簡単!!


ぶどうや全粒粉クッキーがあったので、

それらも入れて、自分好みのイートン・メスを

思う存分楽しめました!



メレンゲの乗ったクロワッサンのラスク飛び出すハート



硬めのメレンゲに、ザクザクのラスク!

紅茶に合いそう指差し



個人的には、もう少し甘くても良いかなー

と思いました



イートイン・メスが食べたくなったら

買いに行こうー!



Comme'N MERINGUE

@九品仏