3月の話!古くてごめんなさいちょっと不満


ギリギリ牡蠣フライの時期に間に合った!

という話です

(牡蠣フライは、10月〜3月末まで)




人形町って安価で美味しいランチが

食べられるお店が多いのだけれど

殆どが「平日のみ」なので、行かれない…


が、どうしても牡蠣フライが食べたくて

牡蠣シーズンが終わる前ギリギリに

有給取って行ってきました知らんぷり



平日11:00開店の30分近く前に行ったのに!

既に10人ほど並んでいて、1巡目にかろうじて

入れるというこの日の運を使い切った…!


並んでる間に注文を取って、入店時に精算です指差し



「三友カキフライの2個定食」飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ライスは少なめでお願いしました


わーあんぐり

ゲンコツ大の牡蠣フライーー飛び出すハート



豚汁付き




ゲンコツ大のビッグサイズな牡蠣フライ!!

ふんわり千切りキャベツと、ポテサラ付き



レモンを絞って、ソースをかけて…!



衣は薄めでサックサク!

三友の牡蠣フライは、牡蠣を複数まとめて

揚げてるので有名なんだけど

いったい幾つ詰まってるのかしら???


中まで熱々でじゅわっとジューシーで

とても美味しかった目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


家でも真似てみたけど、3個くらいしか

くっつけて揚げられなかった…!




これは1度食べたら毎年通いたくなるのは

分かるわ…

秋が待ち遠しい…!!


ただ、ご飯にもこだわりがあると聞いてたけど

ご飯はそんなでもなかったかなー知らんぷり

わたしには柔らかすぎました



食べ終わって外に出るとまた行列はさらに

伸びていたけれど、牡蠣フライのみなので

回転早し!



割烹 三友

@人形町


また有給取って人形町ランチ巡りしたい…!