高円寺で大人気のパン屋さん

「しげくに屋55ベーカリー」のご子息が

恵比寿でベーカリーカフェをオープンしたと!

sioで修行されたと!

朝9:00〜オープンなので朝活に良いと!


1度テイクアウトのみで様子見に行った後

朝ごはんがてら再訪問してきました♪


場所がちょっと分かりにくいかもなぁ

Google mapで推奨されてる道順で行くと

迷う気がする


線路沿いの坂を上りつつ途中で右折…指差し

わかりやすいです



入り口から入るとショーケース!


臨時休業となっている高円寺と比べると

こじんまりしてるけど、しげくに屋自慢の

ベーグルやフォカッチャも有りました



フードは、

・繁邦セット(繁邦パン2種、ミネストローネ

りんご蜜)

・牡蠣とじゃがいものオープンサンド

・白インゲン豆と冬野菜のオープンサンド

・クレープ


ドリンクは、

ホットコーヒー、自家製ハチミツ生姜シロップ

自家製柚子シロップ、リンゴジュース

ワイン、シードル、ビール


1ドリンク、1フードの注文必須です指差し


人気のクレープやオープンサンドも

気になったんだけど、

しげくにのパンが食べたくて「繁邦セット」!

ドリンクは、シードル!



朝からシードルなんて、優雅な気分ー♪

チョピノンドというバスク地方のシードルとのこと。

爽やかで甘さ控えめで美味しい!



仕上げにたっぷりチーズを削ってくれる

ミネストローネ飛び出すハート

寝起きの朝の胃袋に、優しい温かさ…!



パンは3種ありましたひらめき

奥から、胡桃パン、レーズンパン、バタール


お皿が濡れてる?と思ったら、りんご蜜飛び出すハート

バターも少し!



ベーカリーカフェですからね、パン食べたい!

温めてあるパンに、バターとりんご蜜…

美味しいー飛び出すハート



少しお高めな気もするけど

朝から優雅な気分で美味しいパンを食べられて

満足ー♪



そして、最初に様子見したときに買ったパン達



もっちりベーグル「きなこ白あん」


もっちもちベーグルの中に白あんが包まれていて

外側はきな粉がたっぷり香ばしく…


美味すぎて、半分だけ食べるつもりが

ペロリと平らげちゃいました知らんぷり



フォカッチャ「和栗とゴーダチーズ」


チーズの香りのもちもちフォカッチャ飛び出すハート

和栗のほっくりした甘さもアクセントになって

美味い…!



もっちりベーグル「プレーン(米粉入り)」


中はもっちもち、外はパリっと張ったベーグル

サンドイッチにして自宅ランチで

いただきました♪





建物の造りから、店内が晴天の朝でも暗くて…

これからの季節は、

入り口入ってすぐの個室にあるテーブル席か

テラスが良いかも!



繁邦(しげくに)

@恵比寿