この界隈、週末に朝ごはん食べられるところ
あんまり無いのよねぇ…
って時の救世主は、ココ指差し

朝早い時間は、混んでません
多分、ブランチやランチタイムくらいは
とても混んでると思う…



朝ごはんメニューは、アラカルトも豊富だし



分からない時はセットもあります♪



…で、アラカルトメニューから

自家製腸詰と花巻で中華な朝ごはんニコニコ



花巻飛び出すハート

肉まんとかの皮だけのやつ!



もっちりむちむちで美味しかった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

老酒舗は、中華な粉物系主食が美味しいと思う!

肉まんとか焼き餅とか



テーブルには、ラー油、醤油、お酢?が

置いてあります



腸詰飛び出すハート

朝食べるものでは無いかもだけどーー真顔

ちょっと肉っぽいものを欲してたのよ


…が、これは豚肉では無いのかな?

なんだろう?ちょっと期待してた腸詰と違うちょっと不満

好みの問題だけど!



チリソース(ラー油)を付けて花巻と一緒に

食べました指差し飛び出すハート



…で、気になった老酒舗のスイーツ!

自家製の月餅の販売を始めたというので

ふーんと見ていたんですよ


で、ちょっと興味深い月餅を発見!

「羊味果仁」ですって!

羊?!



「金華ハム入りの月餅」の存在を聞いてから

ずっと食べてみたかったのだけど、

いまだ出会えておりません…


すっかり忘れていたのだけど、


豚華ハムじゃなくて、羊肉?羊脂?だけど

興味津々だわーということで



月餅をカロリーを考えると、数日かけて

家でちびちび食べたい為テイクアウトしました!



ゴロゴロっとナッツや胡麻がぎっしり!


なんだろう?甘い月餅に肉的な旨味が

合わさるのは全然アリなんだけど…

羊の臭みが好みが分かれるところかなぁ


わたしは少し苦手でした…驚き

ごめんなさい驚き


やはり金華ハムの月餅を食べてみたい…真顔



たまには、朝以外に行ってみたいな



過去の備忘録(角煮パオと豆乳)


老酒舗

@御徒町



そして、朝イチ映画鑑賞は「アーガイル」


「キック アス」や「キングスマン」好きなら

観なくちゃねーという映画です。


スタイリッシュでスマートなアクション満載で

そういうことー?!という意外さもあって

心から楽しめました!



ARGYLLE/アーガイル