行ってみたかった!also!!
そろそろ落ち着いたかなーと思い
予約してみると、取れましたひらめき

お友達たちとランチとして訪問ー♪
建物の外観が台湾料理感たっぷりの雰囲気で
中に入ってみたかったの…



1階は細いカウンターのようなテーブルで

2階は2人以上のテーブル席って感じだけど

ほぼ2階に案内されてました指差し


予約だと2階席?なのかな?



このチープで可愛い感じ…良い!

注文は、昨今すっかり浸透しているQRコード

読み取りweb注文ですー



飲み物は、自分で取りに行くスタイル


web注文してから、これかな?とか確認しつつ

取りに行ったんだけど、多分先に取ってから

メニュー見て注文ポチッとで良さそう…



台湾ビール飛び出すハート

軽くて飲みやすい

原材料にお米が入ってるからか、独特な風味で

ベトナムの333に似てる気がする…



台湾クリスピー唐揚げ

大根餅



ザクザク衣のジューシーな鶏の唐揚げ目がハート飛び出すハート

八角の香りが中華!!美味っ!!!


台湾バジルの素揚げと、なんだろう?

何か揚げ物が入ってました

ネットだとエリンギと書いてあったけど…

そう?



大根餅飛び出すハート


香ばしくてもちもち…!倍食べたい

台湾行きたいー♪



魯肉飯飛び出すハート


甘めのとろっと魯肉がたっぷり乗って

これは絶対頼む逸品です



ドドドっとまとめて着いた!



豆苗のニンニク炒め

いったいどのくらいの量の豆苗使ってるの?

すごい盛り盛りで、ニンニクのパンチが

効いてました飛び出すハート



葱油餅のハムチーズ焼き飛び出すハート

絶対好き!絶対美味い!と思って頼んだら

その通りだった…

生地がむちっと歯ごたえあって美味い



豚肉わんたん

え?ワンタン??ってビックリな大きさ飛び出すハート

ツルっとプルっとした皮に、豚肉たっぷり…!



どれもしっかり食べ応えがあって

少しずつだし、楽勝かなと思ったら

かなりお腹いっぱいになります


幸せな満腹感ー♪



海老の水餃子飛び出すハート


海老がぷりんぷりんですよ。

皮ももちもちで美味い!



…で、最近ずっと飲みたかった紹興酒真顔

周りにあんまり好きな人居ないんだけど…

中華、台湾料理には、ビールと紹興酒が好き!


小さな瓶があったので、それをアイスで

分けて飲みましたニコニコ



で、紹興酒には腸詰なのよ…真顔


しかし、こちらの腸詰、

何やら東南アジア的な味付けで面白オシャレ!

レモングラスっぽい風味でした


紹興酒とも合ったけど、ビールでも合いそう



大変満足ー♪



なんか日本橋小伝馬町に新店舗が出来て

台湾朝ごはんが食べられるらしい…

必ず行くーびっくりマーク


also (オルソー 鶯嵝荘)

@白山