国技館に良く似た名前の
大正12年創業の老舗和菓子屋さんです

年々ハイカラな雰囲気になってきてるような?
可愛い力士柄の袋とか…!



コロナもあったりして、久しぶりに行くと

土俵サブレなるものがイチオシされてました


以前は限定商品だったのが、

2020年から一般に販売されてるらしい指差し




元々人気だった「あんこあられ」はもちろん

他にもあられの種類が増えていたような…?



納豆あられの「ねばりごし」ひらめき



「あんこあられ」はあられが焼き煎餅と

揚げ煎餅とあって、わたしは揚げが好き飛び出すハート



あんこあられは、甘じょっぱさが人気飛び出すハート


ねばりごしは、納豆嫌いな人は厳しいかな

割と納豆の存在ありますー♪



両国土産で、人にばら撒きたいけど

どちらも、ちょいとお高めかな真顔



そして、不動の人気であったあんこあられを

抜いて1番人気に躍りでたという「土俵サブレ」



バラ売りがあって、買いやすくて良いね!



米粉のサブレなので、サクホロと繊細…!

しかも砕いたマカダミアナッツが混ざっていて

香ばしくて美味しい飛び出すハート



そして真ん中には、ホワイトチョコひらめき飛び出すハート

これは良いね!

一般販売してくれて有難う!なサブレです



以前は、2階は喫茶室だったのだけど

今は土俵サブレ工場になってるそうです…


おせんべアイス美味しかったのになぁ…知らんぷり



お菓子だけではなくて

インバウンドを意識した?和風雑貨なども

多く置いてありました



両国 国技堂

@両国



過去の備忘録(おせんべアイス)