お友達たちへの手土産に…と、
久しぶりに行ってきました♪

創業は明治初期、知る人ぞ知る…
老舗のお煎餅屋さんです

通販メインですが、勿論リアル店舗で買えるので、お土産と自分用にお買い上げ!


かつて「五反田に美味しいえびせんが売っている」

と耳にして探した記憶です

その後、服部先生のお取り寄せサイトで発見!!


素材にも大変こだわりのあるお煎餅というか

あられになるのかしら?です。



ひと包みは140gなので、割と大きめで

たっぷりサイズ。

簡易版と箱入りとあるようでした。



久しぶりの江戸みやげ!!


白っぽい、かっぱえびせん的なのが海老です指差し

ほかに、砂糖がかかって甘いあられや、

海苔巻き煎餅、胡麻煎餅、醤油あられ…等々

色んなお煎餅が混ざっていて食べ飽きない飛び出すハート


全部で9種類が混ざっているとのことでした

数えなかったから確かめてないけど…真顔



えびせんは、サクサクザクザクと

硬めでさっぱりした揚げ煎餅です♪


えびせんなのに、赤みが無いのは

殻をむいてるから…とのこと。

手間を惜しまず、美味しさを追求して

作られてるのね飛び出すハート




一度食べ始めるとなかなか止まらなくなる

あと引く美味しさなのよ飛び出すハート


進世堂

@五反田、大崎広小路