帰り道に寄り道!!
阿佐ヶ谷駅の近くにある和菓子屋さん
こちらも昭和27年創業の老舗です♪

可愛いし美味しそうだしで、色々買ってしまった!



これを見かけて吸い込まれたんですー

「桜おこわ」飛び出すハート


春を先取りした気分になる桜色のおこわ



お皿によそおうと思って、ひっくり返したら

あら!!塩漬けの桜葉が…!



桜色のおこわには、グリンピースに

桜の塩漬けが混ざっていて、白胡麻がセットに

なってました。



桜の香りいっぱいのおこわ、美味しいー目がハート飛び出すハート

ひな祭りとかに合いそう!!



そして、定番のお菓子たち





「招きもち」と「塩味のクッキー」



招きもちは、とら豆餡を挟んだもちもち食感の

どら焼きです目がハート


塩味クッキーは、胡椒の刺激とチーズの香り

カリカリのアーモンドの香ばしさが相まって

とても美味しいー♪

ワインとかに合いそう!



皮は薄いんだけど、食感がモチモチ!


とら豆はインゲン豆の仲間だそうで

小豆の餡子とは違った風味。白餡に近い指差し


美味しかったなー♪



「あさがやの並木」飛び出すハート

このパッケージのイラストも素敵なの!



アーモンドプードル入りのしっとりケーキに

小豆がアクセント指差し

和と洋の焼き菓子!美味い飛び出すハート



そして…!これまた可愛くて目が釘付けになった

「こけしみるく」飛び出すハート



素朴なぽわんとした顔立ちのこけしのイラストが

可愛いー!



中は白餡で周りがむちっと柔らかな小麦粉の

焼き饅頭なのだけど、白餡にバニラビーンズ

ミルク、そして少しの岩塩と、アクセントに

胡桃も入っていて、とても好み飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


お土産にも喜ばれそうねー!



もちろん、包みもモダンで可愛い



お団子なんかも美味しそうだったのよねー



釜人 鉢の木 阿佐ヶ谷本店

@阿佐ヶ谷