映画鑑賞前の朝ごはんがてら
これまたお久しぶりのパウリスタへ…!

パウリスタで、軽食食べたことあったかな?
…という訳での、朝ごはんです



平日と土曜日は、朝9:00から開いていて

モーニングメニューあり指差し


メニューも色々あって、迷うところだけど

キッシュに決めた!

どのモーニングセットもコーヒー付き



…で!

珍しいのがリンゴジュースまで付くところだわ



甘い味も少し欲する朝なので、これは良い!



セットのコーヒーは5種類から選べて、

わたしは「森のコーヒーに…


パウリスタの看板コーヒーです



キッシュのモーニング飛び出すハート


キッシュは、ロレーヌ、キノコ、サーモンと

3種類あって、ここは王道ロレーヌを…!



フレッシュなサラダも付いて栄養バランスも良き



キッシュが、なんかキノコのような形なのが

特徴らしいんだけど、何か意味があるのかしら



キッシュロレーヌは、ほうれん草、4種のチーズ

ベーコンを合わせた定番のやつです


焦げたチーズの香りが胃を刺激するー!

パイ生地は薄めで、卵がふるふるっと茶碗蒸しの

ような柔らかさで熱々美味い…飛び出すハート


寒い季節の朝ごはんに良いと思うわ



もっとガッツリいきたい人は

目玉焼き、ベーコン、ソーセージ、トーストの

王道モーニングセットもあるし


各種トースト類、ホットドッグ、スコーンなど

8種類もあります♪



土曜日の朝、開店時間直後は余裕があったけど

食べ終わって帰る頃には待ってる人たちも

ちらほら…



今度は、ホットドッグとザッハトルテが

食べたいな知らんぷり



過去の備忘録(苺のレアチーズケーキ)


銀座 カフェーパウリスタ

@銀座(新橋寄り)



そして、朝イチ映画鑑賞は

「コット、はじまりの夏」です


じんわり心に響く良い映画だったなぁ


アイルランドの自然豊かな田舎の美しい景色も

観ていて癒されるし、

静かな中に少しのドラマチックさがあって

ラストは号泣…


決定的なことは描かれてないけど、

でも皆考えることは一緒だよね…っていう


愛情不足の大人しくてシャイな女の子が

愛に包まれるひと夏の話



コット、はじまりの夏