そういえば入ったことなかったなーと、
クラファンでニュースにもなった科博へ!
2/25までの特別展「和食」をみてきました。
なかなか興味深い内容なので、おススメ指差し

和食って良いなーニコニコ



国立科学博物館 特別展

@上野



…と、

和の気分だったので散歩がてらつる瀬へ口笛




喫茶室は11:00からです指差し



例年よりは暖かな冬だけれど、やはり

今の季節だからこそ食べたいものがあります♪

(1月下司の話です)



あわぜんざい飛び出すハートと、お雑煮飛び出すハート



たまご雑煮指差し飛び出すハート


ふわっふわのたまごがインパクト大のお雑煮、

海苔とお出汁の香りが鼻をくすぐるー♪



とろとろになったお餅が、胃に優しくて飛び出すハート

他には、三つ葉、タケノコ、かまぼこ、椎茸

お麩が入っていて、軽めのランチに丁度良く…!



あわぜんざい飛び出すハート


冬季限定のあわぜんざいです。梅昆布付き!



こちらは、粟だけかな?

プチプチでさらりとした口当たりで

香ばしく…飛び出すハート飛び出すハート


熱々のこし餡も美味しい…目がハート飛び出すハート



今年はお正月から

色々と和の甘味を食べて大満足ニコニコ



つる瀬大好き飛び出すハート

今度は久しぶりにお団子を食べに行こうかな



つる瀬 湯島本店


過去の備忘録〈むすび梅〉


過去の備忘録〈喫茶室でむすび梅〉


過去の備忘録〈ヨーグルトぜんざい〉