平日朝ごはんに寄ってみましたひらめき

お正月の頃は、ずっと天気が良くて

朝の日差しが気持ちよくて…



8:00〜のモーニングセットをいただこう!


アボカドトースト、クロックムッシュ、

フロマージュハニートーストと3種類あり

コーヒー、カフェラテ、紅茶、りんごジュースが

セットでつけられます。



たっぷり日光を浴びてビタミンDを補給ー♪

寒くて快晴の日が好きニコニコ



モーニングセットは、卵をトッピング追加した

クロックムッシュです



そして、飲み物は

なんとなくさっぱり甘いものが飲みたくなって

りんごジュース。


朝日を浴びてのりんごジュース…健康的!



人参のラペが付いた

2種のペッパーと飴色玉ねぎのクロックムッシュ


焦げたチーズのとても良い香り…看板持ち



キャラメリゼされた玉ねぎの甘みと

ピリッと刺激的な胡椒の辛さが相まって良い目がハート

目玉焼き追加したのも良かったな



朝からなかなかのボリュームだったかも

結構お腹にたまる感じ。



週末はモーニングはやってないようなので

たまたまの平日休みに来られて良かった!



過去の備忘録(ドーナツ)


BUG CAFE

@東京駅


そして、モーニングの後は

2/12まで開催している「みちのくいとしい

仏たち」を観に東京ステーションギャラリーへ


所謂仏師が掘り上げた素晴らしい仏像も

良いけど、民間で広まった素朴な仏像も素敵…

何処か人間くさくて、思わず微笑んでしまう

可愛らしい仏像たちで、新年早々癒されました



東京ステーションギャラリー

@東京駅