ずーっと食べてみたかったケーキを食べに
大正2年創業の老舗洋菓子店へ口笛



創業当初は和菓子屋さんだったようですが

横浜の洋風化に合わせて洋菓子店になったよう。


店内はイートイン席もあり、ショーケースには

ケーキが並び、何処かレトロな雰囲気…



お店自体は、10:30開店なのだけど

イートインは11:00からです指差し


以前、イートイン目当てで10:30くらいに

着いてしまって食べられなったので、

今回は11:00過ぎに訪れました♪

週末だったけれど、この辺りは人も少なく

混んではいなかったかな。


イートインより、テイクアウトの方が多そう知らんぷり



ロングセラーのケーキ目当てですー♪



ミニボストン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ボストンクリームパイの小さなタイプ!

テイクアウトの方々は皆さん、大きいホールで

お買い上げしていましたあんぐりいいなー



ホールのボストンクリームパイがそのまま

ミニサイズになった感じ


ふわふわのスポンジにクリームが挟まれた

ケーキ飛び出すハート



トップは

シュガーグレイズドにチョコアーモンド、

中はたっぷりだけど軽い生クリームと

コクのあるカスタード…目がハート飛び出すハート


生クリームとカスタードの組み合わせ

大好物びっくりマーク



スポンジとクリームという

シンプルで飽きのこない味わいが

長く愛されている秘訣なのかしらね♪



もうひとつの看板ケーキ、レモンパイは

あいにくありませんでした知らんぷり

売り切れではなく、作ってなかったような?


レモンケーキ目当てに再訪したい指差し飛び出すハート



浜志゛まん(はまじまん)

@阪東橋(横浜)


…そして、朝おやつ?の後は

すぐ近くのミニシアターで映画鑑賞!

この映画館にも行ってみたかった…

Jack &Bettyです指差し



鑑賞作品は「ほかげ」
塚本晋也監督、趣里、森山未來が主演の邦画です

アングラな世界観が漂って、
どこかホラーのような緊張感がある映画でした
子供を中心に、主演の2人が別々で絡む
オムニバスみたいな、2つのお話で

悲しい戦争の影を引きずりながらも懸命に
生きている戦後の日本のお話。

コケティッシュな可愛さのある趣里さんが
あの細い身体の何処から?という力強い演技が
素晴らしかった!