茅場町のK5ホテル1階のオシャレレストランにて
宿泊客以外でもモーニングが食べられるので
行ってきました口笛

予約しなくても大丈夫かな?とは思うけど
一応予約してから向かいました指差し

こちら、国内初の銀行の別館として建てられた
築約100年の建物を改修したホテルです
客室とか素敵そう看板持ち 泊まってみたいなぁ…



1階の受付で、朝食の旨を伝えると

奥にあるレストランへ案内してもらえます。


よくわからないんだけど、1階は、カフェと

レストランとが、ふんわり分かれている感じ…


店内は、石造りの建物と対照的に緑豊かな

空間になっていました看板持ち飛び出すハート




明るい日差しの中、朝ごはんです♪


朝ごはんのセットは1種類のみで、

ヴィーガンなのかな?ヘルシーな内容です。

外国人の宿泊客も多そうだしね



ホットコーヒー、サワードゥのパン、

人参のポタージュがまず登場



人参のポタージュ飛び出すハート

素材の甘さとバーブの香りで、良いわ…!

朝、温かいスープは嬉しい



温めてあるサワードゥのパンと、

岩塩が振られたホイップバター♪



少ししてから、更にふた皿到着指差し

どちらも野菜で、ヘルシー!!



フムスには、菊芋チップス、グリルされた菊芋と

カブ、カブの葉、柚子…



少しねっとりとした甘い菊芋と、カリカリの

チップス、ほんの少し苦味のあるカブ…

どれも美味しくて目がハート飛び出すハート

フムスはパンに付けたりしました



季節野菜のプレート…って、全部トレビス?!

と思うほど、トレビスなひと皿に見えるんだけど



トレビス、チコリのサラダに、

ブルーベリードレッシングと、イチジクオイル

そして、リコッタチーズが混ざってますひらめき


トレビスやチコリって苦くてそんな好きでも

ないのだけど、ブルーベリーやチーズが甘いから?

全然苦味が気にならず!

しかも、ドレッシングがとても美味しくてひらめき飛び出すハート

野菜もフレッシュジューシーで見事なプレート!



動物性タンパク質、無かったなぁ?

チーズとか乳製品くらいかしら。


とはいえ、完全ヴィーガンなお店という訳でも

ないらしいので、たまたまかも?


ヘルシーだけど満足度高めの朝ごはんでした飛び出すハート



他の季節にまた行きたい。


昨今の物価高考えると、

ここまで凝ったメニューで2000円いかないのは

コスパ良い印象です。(ドリンク別だけど)



caveman

@茅場町