今年の7月に、小村井から蔵前に移転した
焼き菓子屋さんの「torinos」の前を
ランチ前に通ってしまったので…テイクアウト!

手前が焼き菓子屋&喫茶で、奥がお花屋さん。
(お花屋さんは撮影禁止です)



4人がけのテーブルがひとつなので

基本テイクアウトなのかなキョロキョロ


とは言え、イートインメニューもあって

なんと!パブロバ飛び出すハートが!!!!

すっごく気になったのだけど、また次回…!


あとベトナムのシングルオリジンティーも

いくつかあって、興味津々…ひらめき



テイクアウトしたお菓子たち飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



プレーンスコーン目がハート飛び出すハート


卵、バター不使用で、生クリームでまとめた

軽い食感…とのこと。


喉に詰まりそうになるスコーンは苦手なのだけど

こちらのスコーンは、ホロっとしつつも

しっとりしていて好みのタイプでした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



マドレーヌ飛び出すハート


平飼い卵とよつばバター使用、レモンと

メープルの香り…美味い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

バターの風味と、爽やかなレモンの香りが

たまらん!!



ライムケーキ飛び出すハート

国産ライムのパウンドケーキです!

珍しい国産ライムの皮が混ざって、さらに

果汁シロップで、とってもライムな、

爽やかな香りのしっとりパウンドケーキで

これまた美味い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



toriクッキー飛び出すハート

ほんのり優しい甘さで、薄くてカリカリで硬め

好みのクッキー指差し飛び出すハート



メレンゲ飛び出すハート

大好きなメレンゲクッキーは、アーモンド入りで

香ばしさがプラスされてて、美味い目がハート



またスコーンを買いに行きたいな知らんぷり

他の焼き菓子たちも気になる!!



焼き菓子torinos

@蔵前、新御徒町