WORLD BREAKFAST ALLDAYは
6月、7月と、マレーシアの朝ごはんです!

楽しみにしていたナシレマを食べに、銀座店へ爆笑

ナシレマを気軽に食べられる機会は
なかなか無いので嬉しい!

ナシは「ご飯」
レマは「ココナッツミルクの油脂」ね



飲み物はアイルリマウというライムジュース目がハート

ライムも今の時期は八百屋さんにもあるねー。

凍ったライムスライスが入ってました。

甘さは控えめで、辛いナシレマと合う指差し



バナナの葉が敷かれていて、

食欲を刺激するビジュアルのナシレマ目がハート



「ナシレマ」は、

ココナッツミルクと、バニラのような香りの

パンダンリーフで炊かれた

ほんわか甘い香りのするご飯の事を指して、


ご飯と共に定番食材を合わせてワンプレート

にして朝ごはんなどで食べるらしい。


こちらのメインディッシュは、ココナッツと

スパイスのチキンレンダン(ルンダン?)飛び出すハート

カレーみたいな煮込み料理です。



定番の副菜たちも揃ってました指差し


さっと揚げられた皮付きピーナッツに

イワシの稚魚をカリっと揚げたイカンビリス


そして、マレーシアやインドネシアの味覚!

サンバル飛び出すハート

ピリピリっと辛くて旨みがあるソース。

これが無いと味がしまらない目がハート飛び出すハート



口直し?の胡瓜とゆでたまご、えびせんも定番ニコニコ



ご飯に、メインディッシュやサンバル

ピーナッツやイワシなど、適当に混ぜて混ぜて…


美味しいー目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




朝からナシレマが食べられるなんて…看板持ち

すっかり蒸し蒸し暑くて辛さを欲するこの季節

夏バテ予防にもなりそうなスパイシーさニコニコ



8月からはメキシコですって!!

朝タコス食べられるのかなぁー

どんなメキシコの朝ごはんなのか楽しみ爆笑



週末、7:00オープンのところ、7:40くらいに

着いてギリギリ最後の席に座れました。

食べ終わる頃には、外には行列が…キョロキョロ



WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店

@銀座



過去の備忘録(ブルガリアの朝ごはん)


過去の備忘録(イートンメス)


過去の備忘録(フィンランドのおやつ)