台湾の老舗サンドイッチ屋さんが日本初上陸
と言うので気になっていたので寄り道口笛

「洪瑞珍(ホンレイゼン)」です。
テイクアウト専門店で、ショーケースには
4〜5種類のサンドイッチが、綺麗に並んでました。



1番人気という「満漢(まんはん)」と

「イチゴ」をテイクアウト指差し飛び出すハート



ピシッと鋭角が美しいーー飛び出すハート

当日中…ではなく、賞味期限が少しあったような?

気がします。


食パン4枚分で、ひとつなのねひらめき!!



満漢は、ハム、チーズ、卵、マヨネーズの

全部入り指差し


イチゴは、いちごジャムとチーズ、マヨネーズ指差し



具は、とっても薄くて

それぞれの主張はそんなになく、

仲良く調和してる味わい飛び出すハート


マヨネーズが、中華な甘いやつですね。

なので、満漢も甘じょっぱく、どこか懐かしい

安心感のあるサンドイッチ目がハート飛び出すハート



いちごも、チーズの塩気で甘じょっぱい目がハート

薄いサンドイッチ用の食パンに、いちごジャム

なんて、本当懐かしいー♪



しっとりふわふわで、シンプルな味わいの

サンドイッチでした。


戦後まだ数年の1947年創業。

当時、サンドイッチ屋さんなんて大層ハイカラ

だったんじゃないかなぁ。

なんか昭和の空気感が漂うサンドイッチなのよ



タロイモペーストや、ピーナッツなども

気になるので、近くに行ったらまた寄りたい!



洪瑞珍 (ホンレイゼン)

@高田馬場