気になっていたクロワッサンを求め
久しぶりに白山まで…口笛

お目当てのパン屋さんへ
15分くらい早めに到着すると、すでに数名
並んでいました指差し

午前中は太陽が直撃で、日影もないので
日傘があると良さそう指差し



店内は小さく、2組ずつの入れ替え制だった?

ような気がします指差し


なかなか来ないので、全粒粉のクロワッサンと

クロワッサンショコラは2つずつ

他は気になったパンをひとつずつテイクアウト!



極上に美味しいと言われる全粒粉のクロワッサン

そして、クロワッサンショコラ


クロワッサンは、買ったらなるべく早めに

食べるのが良いので、途中、お外でつまみ食い

あとは家で落ち着いて食べよう!…と

2つずつ買ったのでした!



…少し移動してから、外で食べようー!


まずはクロワッサンショコラ…


もうね

ひと口かじった時点で「おおおひらめきびっくりマーク


塩気のやや強いザックザク加減と

バターのジュワっと感、

そして、美味しいチョコレート目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


何これー美味しすぎるーーーーびっくりマーク



普段は、バターたっぷりのクロワッサンは

重たいので、だいたいひとつしか食べない

のだけれど…


これは、別腹!!!


クロワッサンも今すぐ食べたい!!

となって、続けて…ラブ


古代小麦を使って、やや焼きが強めという

全粒粉のクロワッサン飛び出すハート


もうね、無我夢中で食べてしまうくらい

衝撃的に美味しかったです目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


思い出してもヨダレが出そう…照れ



中はじゅわっとしっとりジューシー

バターの風味と塩加減が絶妙で

表面のザクザク感、底の部分のバリバリ感

最上級のクロワッサンでした飛び出すハート


また、今すぐ食べたいーーー!




帰宅してから、他のパンたちもつまみ食い指差し



種のパン飛び出すハート


こちらも、とっても好みな、栄養価の高そうな

むちむちパン指差し

白ごま、アマニ、オートミール、胡桃、

ひまわりの種、大麦が、ぎゅぎゅぎゅっと

詰まって味わい深い…


薄めにカットして軽く焼き、

バターやチーズを乗せていただきました目がハート



シナモンロール クラシック飛び出すハート


シナモンたっぷりのデニッシュパン

こちらも、外がザクザクで中がもっちりしっとり

美味しすぎた…飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



塩バターバゲット飛び出すハート


ゲランドの塩と発酵バター使用というバゲット指差し

バゲットだけど、クラストは硬すぎずパリっと

ハリがある感じで、クラムはもっちり飛び出すハート

トーストした方がじゅわっとバターをよく感じて

更に美味目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



どのパンも、本当に美味しくて

食べたいのに、たべたらなくなっちゃうのが

悲しかった…悲しい



他のパンも食べたいー

クロワッサンは必ず2個は必要…指差し



TENERA bread & meals

@白山