九段下で行列店だった魯肉飯のお店(未訪問)
が、曳舟に移転したと言うので、早速ー口笛
まだオープンして間もない頃だったけど
こちらも既に行列店になってました滝汗

11:00開店のところ、12:00頃到着して
並び10番目くらいでした真顔

ただイートインは、魯肉飯定食一択なので
そんなに時間は掛からず…
待ったのは30分くらい



店内は、コンクリート打ちっぱなしで

壁にはシダ類が沢山かかっていますあんぐり

何だろう?不思議な植物たち…



ぐるっとカウンターが、L字の壁沿いにあり

テーブル席が2つくらいだったかな?



前払い制で、席も指定されます指差し


定食一択なので、早めに到着!!

お茶は、温かい金せん烏龍茶飛び出すハート

副菜小皿、薬膳スープ、そして魯肉飯目がハート



副菜は、

キャベツのクミン炒め飛び出すハート

と、しめじのラー油炒め飛び出すハート


副菜から全く手を抜いてないのが分かる

クオリティの高さ…真顔美味い…



白キクラゲの薬膳スープ飛び出すハート沁みる…!!



噂の魯肉飯目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

大きめのお茶碗にみちみちに乗って登場!


もー脂身が美味しそうなバラ肉、その下にも

豚肉の荒目ミンチの煮たやつ、高菜

沢庵、パクチー、煮卵…どれを取っても

めちゃくちゃ美味しそう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



八角の香り、中華の香りで、食欲を更に刺激!

みちみちなので、レンゲで食べようとすると

崩れて溢れて食べにくいけど、

そこがまた良いのよ…指差し飛び出すハート



ご飯にバラ肉と高菜とパクチーを混ぜて

ひと口頬張って至福の時…目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ものすんごく美味い…美味すぎる…ラブ

口コミ広がるよね。並ぶよね。。。

食べたら分かりすぎるくらい分かるよね。



しかも、煮卵も半熟!!

割と固茹での煮卵じゃないですか、魯肉飯。

でも日本人って半熟好き多いと思うのよ

とろけそうなお肉とも半熟卵が合う!

うーまーいー指差し飛び出すハート



台湾で食べたのは昔すぎて記憶ないし

都内の魯肉飯も制覇した訳じゃないけど

今のところ、わたしの中ではダントツで

美味しいと感じた魯肉飯でしたラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



店内素敵なのだけど、写真撮影に関しての

注意書き読んで入店しましょー指差し


混んでるので、ひと様を写さないようにするには

手元くらいしか写せませんー。



駅から少し歩くし並ぶけど、並んでも食べたい。


週末、11:00開店で、私が入れたのは12:30位

既にあと数人分しかない…という感じでした指差し



貯水葉

@曳舟