餅きびじゃなくて、粟の粟ぜんざいを食べに
銀座 若松へ…口笛

あんみつ発祥のお店と言われる老舗ですが
今はビルの中に入っていて、案外穴場です。



あんみつに心が揺れるも、初志貫徹で

粟ぜんざい飛び出すハート



とろりとした熱々のこし餡に、餅きびと似た

黄色の粟



見た目は、ほんと餅きびに似ているけど

食べると違いはすぐ分かります指差し

柔らかでモチモチしてるのだけど、サラリと

しているというか…粘着力は無い感じ?



餅きびの粟ぜんざいよりもさっぱりとした食感で

粟の粟ぜんざいも、勿論美味しい目がハート飛び出すハート飛び出すハート



もともとお汁粉屋さんだったという若松…

寒いうちにお汁粉を食べに行こうかなキョロキョロ


冬メニューで、ほかにお雑煮とミニあんみつの

セットもありましたウインク



あんみつとかテイクアウトは外からも買えます!



過去の備忘録(あんみつ)


銀座 若松

@銀座