年末、久しぶりにつる瀬へ…
ちょうど喫茶室がオープンした時間だったので
軽くランチをしましたニコニコ


知らなかった!

「むすび梅」をイートイン出来るなんて!ひらめき


おかず、お吸い物付きのセットにしました♪



ちょこちょこっと少しずつ揃った軽食なので

女性にも軽く感じるくらいの量かな。



大好きな「むすび梅」飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

シンプルだけど、美味しくてクセになる

白い餅米のおこわです目がハート大好きーーー爆笑



小さくても、餅米だし、食べ応えもあって

お腹に溜まるの指差し



おこわの中には、大豆、梅風味の塩昆布が

挟まっていて、上には種有り梅干しが鎮座、

程よい塩気と、モチモチが美味しい人気商品

完売することもあるそうです指差し

過去の備忘録



おかずは、ごぼうとにんじんの煮物、

蒲鉾、椎茸煮物、卵焼き、うぐいす豆の甘煮指差し



ゆずの香りがするお麩の入ったお吸い物も

甘味処らしくて良いわ…目がハート飛び出すハート



「お赤飯弁当」や「卵雑煮」も気になる…

冬のうちにまた軽いランチで寄りたいな知らんぷり



つる瀬

@湯島