長野のご当地お菓子「サラバンド」目がハート
都内で買えるのかなぁ?見かけたことないけど
どうなのかしら…キョロキョロ

長野へ行くと、とりあえずまとめ買いして帰る
大好物なお菓子飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

あと前から少し気になっていた
「あずみ野ミックス」と
これまた長野県民のソウルフードという牛乳パン
を、ご当地スーパーのツルヤで買ってみました知らんぷり



長野全域に、それぞれ人気の牛乳パンが

あるのかな?多分…知らんぷり



佐久市で明治38年創業のモンドウル田村屋さん

の牛乳パンです指差し



ふんふんふんー♪っとカロリーを見て衝撃オエー

ひとつで703キロカロリー魂が抜ける

切り分けて3日かけて食べました…



確かにハイカロリーになるくらいの

結構な大きさではある…知らんぷり



ふんわりとした生地に、真っ白なクリームが

やや少なめに挟まって案外サッパリ!!


他の地区の牛乳パンは、クリームたっぷり

なのが多そうだった印象…指差し


初めて食べても、何処か懐かしい気になる

長野県民以外にも響くレトロな菓子パンです



モンドウル田村屋 本店

@滑津駅(長野県佐久市)

※牛乳パンは、この辺りのスーパーなら

 多分あるんじゃないかなぁ?



サラバンドは、お土産の定番「雷鳥の里」に

似ているお菓子です指差し

雷鳥の里好きさんなら、お気に入りになるハズ!


雷鳥の里より軽い食感で、香ばしい。

サイズも大きいのでひとつでも満足度高め!


ネットスーパーとかで買えるけど

長野行ったらまとめ買いして、有り難がりたい真顔




あずみ野ミックス指差し


チロリアンに似た焼き菓子で、サラバンドと同じ

小宮山製菓の商品です。


3種類入っていて上からロールピーナ

味噌チョコせん、アミーパピロ知らんぷり




思ったよりも硬い焼き菓子で

外観は多少の太さの違いくらいで、分かりにくい!



好みとしては、味噌チョコせんが好きかも飛び出すハート飛び出すハート

中にホワイトチョコがコーティングされてて

味噌風味がしました。


株式会社小宮山製菓