連休に長野の別宅へ…車
途中、恒例のポッポ牛乳へ寄りましたウインク

勝手に「野辺山のポッポ牛乳」と呼んでるけど
正式名称は、ヤツレン野辺山工場なのかな?キョロキョロ

数年前から、農畜産物の直売所が出来て
ヤツレンの乳製品と共に、野菜とかも販売
されてます。


寄り道するには理由がある!

ポッポ牛乳のソフトクリーム目当て指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


フロートもメニューに加わり

色々とソフトクリームを楽しめるように

なってますひらめき


1番人気は、シンプルなソフトクリーム飛び出すハート

(ジャージー牛乳)



だけど、個人的なおススメは

「ジャージーソフトアンドヨーグルト」です指差し


見た感じ普通のソフトクリームだけど…ニヒヒ

コーンカップの底の部分に、ポッポ牛乳の

ヨーグルトが入っていて

その上に、ジャージーソフトがくるりんと

乗っていてヤツレンおススメが両方味わえる

お気に入りメニューなのでしたウインク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



底のヨーグルトは無糖なので

上のソフトクリームと、うまーく混ぜ合わせ

ながら食べ進めないと、最後酸っぱいので

要注意指差し




野辺山の気温は20度前後だったけど

ものの数分でどんどん溶けるので慌てたー滝汗


ジャージーソフトは濃厚だけど甘さはさっぱり

としていてとっても美味しいー飛び出すハート




…で、定番の飲むヨーグルトもまとめ買い指差し


ほかに「きたやつハム」のチーズ入りソーセージ

も美味しそうだったので朝ごはん用に…♪


※どちらも、軽井沢や佐久辺りのスーパーツルヤ

にもあります。



程よい酸味と、程よい甘さで、毎日飲んでも

飽きない飲むヨーグルト指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



「きたやつハム」

本場ドイツに気候が似ているという

八ヶ岳の八千穂高原で作られるハムは

どれもとても美味しくて、最近は種類も

すごく増えていて、変わり種?のチーズイン

ソーセージを買ってみました目がハート飛び出すハート

うまっ!!爆笑




きたやつハム


ヤツレン 八ヶ岳 野辺山高原

@野辺山(長野県)