平日休んだ時の、
平日のみオープンしているお店巡り…

まずは朝から!!
ずっと気になって気になって仕方なかった
干し鱈のスープ、韓国のプゴク専門店爆笑

お店に入ると券売機があって、食券を買います
※キャッシュレスなので注意!

メニューは、定食スタイルのプゴクのみ!
わかりやすっ!



少し前は、

並ぶ人がいたくらいだった…

との情報があったけど、この時は

7:00オープンのところ8:00過ぎ到着で

わたし1人でした


お冷は、常温のとうもろこし茶のボトルごと!

なんだかヘルシーで、良いわ目がハート



案外早くに到着ー


白濁としたスープが「プゴク」です

干し鱈のスープひらめき身体に良さそうー!


↓写真では、

ご飯(お米)が入った韓国のステンレスの入れ物

の蓋を勝手に箸置きみたいに使ってますー滝汗

(正式じゃないヨ)


スプーンとお箸の位置は、日本と違い縦に置き

左側にスプーン、右側に箸…と、

ネット検索しました指差し



食べ放題の、自家製キムチも付く飛び出すハート

トングで小皿に取りますねー


…で、この自家製キムチ(ネギ、白菜)が

すっごく美味しかった目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

何回お代わりしたことか…

テイクアウトして欲しいくらいー



水キムチも、塩加減が絶妙で本当美味目がハート飛び出すハート


アミの塩辛を使った青菜漬けは、塩味が強く

プゴクの味変用!


ご飯は、少なめ盛りです

朝ごはんだから?残すひとが居るらしく

少なめにしてあるそうです。



具沢山のプゴクは、とっても優しい味わいで

身体に沁みる…全身にしみる美味しさ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


飲んだ翌日に食べたい!とか、体調の悪い日に

食べたい!とかいう気分になるタイプ指差し


でもね、飲んでなくても健康でも

朝からこれ食べられたら幸せ気分になるわ目がハート



味付けは薄味なので、

味変の青菜を入れてみたり飛び出すハート



途中から、ご飯を投入して、

自家製キムチと共に食べてみたり…飛び出すハート



ご飯少なめだけれど、スープがたっぷりなので

結構お腹膨れます指差し


ほんと美味しかったーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



店内は案外スタイリッシュ…キョロキョロ



骨だけのお魚のネオンサインがキュートキューン



平日のみなので、この辺り勤めでなければ
なかなかハードル高いけど、また行きたいなー