出来て間もないけれど、
すっかり大人気のベーカリーカフェへ
モーニングで行ってきました口笛

週末、8:30オープンの所20分前に到着して
流石に早すぎたかな?と近くをウロウロ散歩…
で、5分前に戻ってみたら列が出来てて
慌てたー滝汗
多分20分前とかでも並んで平気かと思います。

先に席を確保してから、注文する流れでした。


↓カトラリーやお手拭き、水はセルフ指差し


パンの焼き上がりは、毎日11:00くらいとの事


朝イチは、バナナブレッド、マフィン、クッキー

が並んでいました。

(人が多くて写真は撮らず…)



飲み物はオーツミルクラテのホットに…ニコニコ

(アルファベットの書かれたサイコロみたいのが

番号札です)



で、こちらベーカリー カフェなので

パンが勿論おススメなんですが、

アメリカ人ご夫婦が監修しているだけあって

メニューのセレクトが、とてもアメリカン…目がハート


なんとモーニングメニューにポリッジ

あるんです飛び出すハート

とても珍しいと思うー看板持ち

それも甘い系と甘くない系の2種類揃えてて飛び出すハート


甘くないポリッジにしました目がハート爆笑照れおねがいラブ

嬉しすぎるー

サイズは、やや少なめかな?という量でした!



ポリッジは

イギリス、アメリカ、スコットランドなどで

朝ごはんに食べたりするメニュー


普通はオートミールのお粥、ミルク粥を

指すのだけれど

こちらは五穀のポリッジラブ美味しそう飛び出すハート


五穀のポリッジ、季節のグリーンズ、半熟卵

そしてパルミジャーノレッジャーノ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そこにプラス50円でチリオイルをかけました目がハート


この自家製チリオイルがとても美味しかった指差し

瓶詰めで売ってたけど、ちょいとお高めです



ひと口食べて…多分わたしニヤけてた…照れ


ポリッジってなかなかメニューにあるお店

少ないと思うんですよね、あっても甘い系だし。


なので甘くないポリッジにすごく

期待していたんです。


で、見事期待通りの美味しさでニヤけたー照れ


空の胃にじんわり沁みる優しいお粥…

チーズも溶けてミルキーで塩気もまろやか

そこに少しピリッとチリオイルが味を引き締め…


美味い目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


モーニングメニューなので、8:30〜11:00まで

食べられます!

珍しいんだけど、何処か懐かしい味…ウインク



公園と隣接していて、なんとなく公園の中で

食べているような錯覚が…照れ

広々してるので、満席でも息苦しさは無いです



公園側からも入って良いらしいです




朝からポリッジを食べて至福ーだったけど
ベーカリー カフェですからね!
もちろんパンも食べたのでした…!真顔

それはまた次回載せます看板持ち