川崎名物の大師巻き…
ネットの通販だと
現時点で2023年分の販売予約はいっぱいで締切
となっていて幻のお煎餅…みたいになってるびっくり

お店へ行けば手に入るみたいなのだけれど
それもすぐに売り切れてしまうみたい

…ですが、わたくし
川崎在住の方から不定期で「中味」を
いただいているのですー目がハート飛び出すハート
いつもは醤油味をくださるのだけど
実は塩味の方が好き…てへぺろ

いや、リクエストした訳じゃないんだけど!
塩味の中味をいただいたので嬉しすぎて
ブログに書く!!


「中味」とは、中身ではなくて

中の味も愛していただきたいという思いが

こもっている手巻き出来ないお煎餅を集めた

モノなのだけれど、味は変わらないわけです指差し


で、今回の塩味の中味は

今まで貰っていた醤油味の中味より

綺麗な形のが多かった気がする…キョロキョロたまたま?



サクサクっと口当たりも軽くて

良い塩梅の塩加減が堪らないのよねー目がハート飛び出すハート飛び出すハート


で、やはり磯の香りの焼き海苔に包まれた

大師巻きが食べたくなるのですよ…!





はい、クルっと巻いてみた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

海苔好きなので、

割と良い海苔を常備しているの真顔(自慢)


この食べ方をしているので、大師巻きじゃなくて

「中味」で充分楽しめるのです…ウインク


海苔問屋さんから買う

美味しい海苔使ってるし(自慢)真顔


かなり大師巻きに近いと思う!!

手巻きだし真顔



以前、大師巻きに見た目ソックリの別のお煎餅を
食べたことあるのだけれど、
やはり大師巻きの、軽いサクサクあられと
厚くて磯の味が濃い焼き海苔には敵わない
感じだったなー

いつか大師巻きを買える日が来るのだろうか…真顔