気になっていた台湾カフェでモーニング口笛

名物の窯焼き胡椒餅は11:00〜とのことで
今回は鹹豆漿(シェントゥジャン)と
焼餅(シャオピン)を食べました爆笑

レジで前払い制で、注文してから番号札を受け取り
席にてしばし待って、用意ができる時呼ばれるので
取りに行くスタイルですウインク

まずは鹹豆漿が出来たので受け取りました


こちら、鹹豆漿!
ラー油の有無を聞かれるので、有りに爆笑



温かいホロホロ豆乳のほんのりした甘みに
ピリッと辛味が効いて、朝から元気になれるー照れ

大きめにカットされた油条(ヨウティヤオ)も
ゴロンと入って、豆乳しみしみで美味いーラブ


そうこうしてる間に焼餅サンドが到着!
焼餅が、なんと焼き立てなので熱々で美味しいのおねがい


パリっとモチっとした焼餅の間には
甘じょっぱいみたらしみたいなタレと
台湾風味な卵焼きがサンドされてて…ラブラブラブ


うーむ、窯焼き胡椒餅も期待できるなぁー
またタイミングを合わせて行こうかな!




ほかに酥餅も色々あったので、ピーナッツと
サツマイモのをお土産に買いました。
酥餅たちもまた買いに行きたい!

@四ツ谷