2度目のラン活〜心にひっかかってたもの〜 | たまごのちっこいおうち

2度目のラン活〜心にひっかかってたもの〜

さて。前回の続き。

それからはことりに「ランドセル何色にするんだっけ?」と訊く度に「もうお母さんったらぁ。ローズでしょ!大人っぽいし♪」とニコニコなことり。
その笑顔を見ながらもモヤモヤモヤモヤ。

そしてそろそろ注文しなくては…な時期になったときに突然の走馬灯の短編を見た。(と思うくらいくらい衝撃的だったの。)
それはランドセルのCMが流れたときに淡いピンクやパープルのランドセルを見て「可愛い」と呟いてたことりの姿。
一緒にお風呂に入ってる時にふとそれを思い出したの。
「ことり!このボトルみたいな薄ピンクのランドセルってどうかな?」と訊くと
「一番はそんな色が良かったんだけどないんでしょ?」とことり。

ちなみにボトルとはこちら。娘の大好きなちいかわ♡
ランドセル工房生田さんのセミオーダーに薄いピンクのものがないの。
たしかに生田さんのシュミレーション見ながら「薄いピンクはないねぇ」って言ったわ。
やっぱりー!ごめんねことりーッ!
ある!あるよ!あるのよー!

私の気持ちを押し付けてたことに気付いた。
正直なところ、うずらと同じにしたいって心の片隅にあった。
だって生田さんのランドセル本当に本当に素晴らしかったから。
だけど違うよね。ことりのランドセルだもん。
いつの間にか大好きがたくさんできたのよね。
ピンク色、大好きだもんね。
本当にすまねぇ!お母さんことりがゆめかわなピンクを好きなの知ってたのに!

…ということで、そこからは早い早い。
迷うこと無く爆速でポチッしました。
どちらのランドセルにしたかは…また記事にします。
読者いないくせに引っ張るのも相変わらずです。(笑)