最近の購入品“追記あり” | たまごのちっこいおうち

最近の購入品“追記あり”

先日、新婚時代に買ったドライヤーが壊れました。

2011年製のナノイードライヤー。
シール剥がしゃ良かったのに!(笑)
うずらの髪の毛を乾かしていたら風が弱くなってきて、私の髪の毛を乾かし始めたと同時に力尽きてしまったの。
数ヵ月前にコンセントプラグがちぎれたから自分でプラグ買ってきて修理したばかりなのにぃー。
予備のドライヤーなんてないし、困ってたら閃いた!
とりあえず数日はお風呂の浴室乾燥機で髪の毛を乾かしました。(笑)←しっかり乾いたよ
その後に壊れたナノイードライヤー当ててナノイオン浴びてたらチャボさんに笑われたんだけど!
「壊れてるんだからナノイオン出てるわけないじゃん!」って。
「ランプが青く光ってるんだから出てるよ!」って言っても「光ってるだけじゃん。www」って。
出てるね!絶対出てるね!と言う私を無視し、ちょうどタイミング良くきた不燃ゴミの日にゴミに出されてしもうたよ。

さて、次もナノイーを…と思ったら高いねぇ。でもたしかに前のも高かったもん!
量販店で買うと17000円するから何件もはしごしたけど結局ネットで買うことに。
一番安いところを探し、ポイント5倍の日に買おうとお気に入りに入れてたら数日後値上がり…。
前日にもう一度安いお店を探し直してたら突然先着5000名様が使える1000円クーポンの案内が来たから5倍dayを待たずに焦ってポチッたんだけど、数分後に見たらまさかのお気に入りに入れてたお店が値下がりしていたというね…。
しかも白が欲しかったのにカッパーゴールドを買ってしまったというね。ガーン…。
でもね、量販店より5000円以上安く買えたよ。

それまでとりあえずの安っい予備のドライヤーを買ってきて残りの数日凌ぎました。
数年後にまた壊れたときのためにあった方が良いと思ってね。
そして届いたよー。

色はさぁ、前と変わらないから別にどうでも良くなった。(笑)
機能がめちゃんこ増えてて、わけわかんない。
でも出てくるナノイオンの数が違うのか、前のドライヤーよりも、つるっつるですごくまとまる髪になったよ。
翌日、社内で一番美しいパイセンに「たまごさん今日髪の毛サラサラだね。」って言われたほど。
「ですよねー!ナノイードライヤー届いたんですよー!」ってつい言っちゃった。
でもね、本当にサラサラ艶々になるー。昔から憧れていた髪になれた!
癖毛も落ち着くし、手触り良すぎ。買って良かった。
今度は10年もたせたいな。

“追記”
一日目はめっちゃナノイオン出てたみたいで半端なくサラサラだったけど、二日目から落ち着いてしまった。(笑)
でもやっぱり普通のドライヤーより断然手触りが良くなる♪
オヌヌメのドライヤーです。