小田原〜箱根旅① 小田原に到着 | ☆降る夜に想うこと

☆降る夜に想うこと

自分の備忘録のための、気まぐれ更新ブログです。

諸事情により

京葉線海浜幕張駅から東京駅経由で東海道線で小田原へ🚃💨🚃💨混み混みの電車で40分くらい立ちっぱなしで2時間くらいかかりへとへと煽り

18時くらいに到着。Suicaで1980円お支払い。


が、この提灯🏮でテンション上がるひらめき飛び出すハート

※顔が写っていないので無修正で写真貼り付け


ホテルどこ走る人???っと思いながら駅から1階に降りてミナカ小田原のエスカレーターで登ってアセアセって改札から5分くらい歩いたけど2階から駐車場脇の通路を通ってラスカ小田原経由でささっと行けることを後で知りました。


ホテルの入り口前が素敵キラキラ





無事チェックイン。フロント対応が新人のお姉さんだったからか、チェックアウトの時に耳栓貸してくれることを知りましたが、部屋が新幹線🚄側だったので結構な音がしました。私は新幹線だ爆笑〜って喜んだし早起きして♨️お風呂入りたかったからあんまり気にならなかったけど。借りても良かったかな。


20時まで営業のホテル14階にある一般開放してる足湯へ♨️さすが箱根の湯〜 足ぱんぱんだったのがかなり癒されましたラブラブ 小田原城🏯がライトアップされてだはずだし見えたはずだけど帰宅するまですっかり忘れてて見ませんでした🫢…


癒され中の私の足〜





ミナカ小田原を道路からみた写真。ビルはホテル。


きらっきらキラキラ

おいしそうなお店がいっぱい



さて、ご飯何食べようかな走る人ダッシュ

小田原おでん🍢が気になったけど、おでんのお店だけ混んでて、、、この辺閉店時間が早いから…

鯵のお店に入りました。鯵屋でん助というお店。


あじフライ大好き🐟 

お刺身もあるんじゃない‼︎と、

奮発して💸でん助定食3300円




お刺身キラキララブラブ 

私が港町に住んでいるので、まあまあかな〜

でした。


あじフライの鯵は小さなお魚でした。

通ってる整体の前にある、市場のお魚屋さんの食堂が激うまなのでまあまあでした。苦笑