こんばんは音譜


ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ



今日は珍しく、引きこもりニート娘が家におりません。


せっかくなので、夕飯は 


息子が大好物だから しょっちゅう出してやりたいんだけど、娘は嫌いな食べ物だから なかなか出せないという『イカリングフライ』にしました。





野菜、相変わらず高いですね汗

安くなった時を狙って買ったり、ワゴンに置いてある傷みかけの野菜を買ったりして、なんとか野菜をかき集めてきます。




で、、、
本題いきます。



4マツコが食べてて食べたくなったものある?ナイフとフォーク

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ



簡単に出来て、マツコさんが美味しいと言っているのなら、ちょっと作ってみたいなと


去年、【マツコの知らない世界】で紹介されていたレシピらしいのですが


『ポン酢ご飯』←クリックでレシピに飛びます。





いつもと同じ時間炊いたら焦がしてしまったので、2分短めに炊きました。

土鍋で炊いているので、炊飯器とはまた違うかもしれませんがあせる

しめじも加えて炊きました。

そんなに言うほど美味しいか?キョロキョロ

私の炊き方が下手なだけか?キョロキョロ

私的には、可もなく不可もなく

でも簡単で、しかも安く炊き込みご飯が出来るので、

私がこのレシピを知ったのが、たぶん先月くらいなのですが、もうすでに3回作っています(笑)



息子氏、今日も完食でした。


私より先に食べ終わり、私のチンゲン菜の中華風スープを「よこせ」とばかりに手を伸ばしてきて、奪われました(笑)


サラダの上に乗っているミニトマトも(息子の大好物)いつの間にかなくなっていました(笑)




最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたラブラブ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。