私がピラティスやセルフケアを始めたわけ | 森優子/何歳からでも変われます。★長女はダウン症★息子は元不登校★心と身体を整えるお手伝いします

森優子/何歳からでも変われます。★長女はダウン症★息子は元不登校★心と身体を整えるお手伝いします

3人の子育てをしながら日々私も成長しています。
長女がダウン症で産まれ、 元不登校の長男、次女がいます。
いくつからでも変われます。
埼玉県富士見市、ふじみ野で活動しています。

私は、小さいころからいくら食べても太りませんでした。

 

小学校のころからガリガリで、中学入っても、高校でも

 

痩せていました。

 

食べなさそうに見えますが、結構食べます。

 

結婚、出産後も体重は元に戻りましたし、見た目も戻りましたが、

 

疲れやすく、ちょっと階段を上がっただけでも、息切れをし

すぐにエスカレーターを使うし、ちょっとの距離でも車で移動してました。

 

そんな時に耳に入ったのが、日本は長寿国だけど、

 

寝たきりもトップだということを。。

 

長生きしても歩けなくなり、10年くらいは寝たきりで過ごす。

 

行きたいところにも行けない。

 

そんなのいや~。って思い、やった事もないピラティスを始めて、

 

インストラクターになり、

 

セルフケアも出来るようになりました。

 

40代、50代になると何だか身体が変わり、代謝も落ちて、

 

痩せにくくなります。

 

家で気軽なセルフケアをして、月1でも月2でもピラティスを

 

やりませんか。

 

初心者でもやったことなくても大丈夫です。

 

私もまったくやったことありませんでしたし、はじめは全然出来ません

 

でしたから。お気軽にお問合せ下さい

 

チューリップ赤こちらです