⚠️お知らせ⚠️

レッスンをなさっている音楽のの先生へ。

オンラインレッスンのノウハウお伝えします❗️

 

この度は、日本の小中学校が臨時休校になり、多くのイベントが中止を余儀なくされている件で、本当に心が痛みます。

 

 私のピアノの生徒さんたちが、

卒業式や、楽しみにしていたイベントが中止になり、残念がっている様子を目の当たりにしています。

 

職業柄、一日中、どこへも出かけず室内で過ごす事もあります。すると、大人の私でも精神的に、ちょっとおかしくなるので、運動を課していると言う経緯から、生徒さんに

 

ずっと家におったら退屈やろー。たまには、

外に出て運動しーねー!

と言うと、

 

先生に見つかったら怒られるけん、

外に出たらいけんのよ。

と、言う小学生の生徒さん😢

 

この調子で、お友達とも会えず、習い事にも行けないとは、、。本当に彼女たちが気の毒でなりません。

 

こんな時こそ、SNSを活用する時ではないでしょうか。

 

私は、これまでに、20年間マンツーマンの一般的なレッスンを行ってきましたが、この1年は300回以上のスカイプレッスンを日本とアメリカ間で行ってきました。

大人の生徒さんから、新規で入会したちびっこまで様々です。

300回は正確なデータが出るには充分な回数ではありませんが、スカイプレッスンの

ノウハウについては、多少の知識はあります。メリット、デメリット、解決法など。

 

もう既にオンラインレッスンを検討されているピアノの先生も多いと思います。ですが、もし不安な部分があると感じる先生がいらっしゃれば、少しでも役に立つ情報をお届け出来ればと思い、私なりに用意してみました。興味がある方は、お知らせ下さい。

私のFacebook Messenger、教室のホームページ、YukimiMaedaオフィシャルウェブサイトからもお受けします。

 

SNSを正しく使った習い事や、コミニュティが増え、孤独に感じるお子さんが少しでも減る事、また、今まで通りの生活が、早く戻ってくるこを

お祈りしています。

 

※日本とアメリカの時差の関係でお返事が遅れる場合もありますが、こちらへの送信は何時でも構いません。