「考える」だけでは何も生まない | 結城未来の近況報告ブログ

結城未来の近況報告ブログ

タレント・灯(あか)りナビゲーター・インテリアコーディネーターとして

活躍中の結城未来の近況報告ブログです。

先日、「クマモン」に会いました!!チュー

 九州のお仕事で何回熊本に行っても、会えなかったクマモンパンダ

 なんと、銀座熊本館で会えました音譜

 ここは、銀座の一等地で便利なうえ、美味しい熊本食材が置いてあるので、

 よくお買い物で利用しています走る人

 

 特に熊本震災以降、被災地支援をかねて利用者が増えたのはうれしいところニコニコ

 クマモンは、いきなり現れて、お隣の「お姉さん」と一緒に、熊本名産をアピールキスマーク

 赤ちゃんを見つけると、買い物カゴを持ち出して赤ちゃんをカゴに入れようとするなど、

 ユニークな動きをしてはお客さん達を笑わせていました爆  笑音譜

 

コーヒー本日の言葉のエッセンスコーヒー <「考える」だけでは何も生まない>

 本記事や本のタイトルは、編集者が考えてつける場合もありますが、

 私の場合は、自分の作品には自分で考えたタイトルをつけています本

 ない知恵を絞って考えたものをつけるおかげか、

 時には、「よくこんなタイトルを考えましたね~」と 褒めていただけるのですが、

 なかには、「同じことを考えていたよ。オレのマネしたね~」と皮肉っぽく言ってくる人がいます。

 

 もちろん、そう言ったご本人は私がマネしたとは本当には思っていないのですが、

 それを聞いて、思ったことがひとつ。

 「『考える』だけでは、何も生まない」

 「これ、やったらよいな~」と思っていても、行動しなければ、考えていないのと同じこと。 

 『良い』と思ったら、即行動!!

 行動することの大切さと、お尻が重くなりがちな自分を反省していますよ~汗