スピリチュアル❇︎ゆきみかん#28〜バリの海に骨が流れていく運命が変わってしまったのか?〜 | 楽円☆まぶや~*ゆきみかん

楽円☆まぶや~*ゆきみかん

楽円☆まぶや~☆ゆきみかん

【バリの海に骨を流されようと決めた私の運命はどこで変わった?】
社会人一年生だった舞台のお仕事(本当は美術部門で入ったのに手先が不器用過ぎてっていうかフツ大出身者の方が切り絵が上手くて(><)で、人形動かすのがうまいとか言われて影絵人形操作で行った東南アジア5カ国を回る中で「ガムラン(タイ、マレーシア、インドネシアで使われる楽器)の世界にはまって、なぜか行ったことのないバリの音楽→踊りを続けていて、仕事もその後、バリ島に保養所を持つアパレル会社見つけて転職して。

踊りや音楽は日本人留学生だらけで面倒だったから(当時女同士の狭い中での変な派閥が面倒だった笑)絵画でバリ島の芸術大学に留学しようとしていて、

そしたら社長が、保養所というより個人の別荘だったんだけど、住むのに使っていいとか言われたけど、わたしが通う地域から離れてたのと、当時 テロなんか勃発した場所に近いし、保養所も、いわゆる別荘地で外人ばかりが住む場所だし、ちょっと待とうとしているうちに…

いや、正直別荘が立派すぎて(写真後半部分)金持ち日本人と勘違いされて命狙われたら嫌だしとか本気で思ってしまったり笑

留学しなかったバリ笑

あ、なんか、VISA待ちの時に、VISAおりてないのに出席とられてたらしいけど爆

さすがインドネシアバリ島

その辺りはどれだけ役人に賄賂を渡せるかで進むスピードが変わるのだ^_^

あ、バリ人は死んだら最終的に骨を海に流すのだけど、バリ人にとって海は悪霊が住まう場所で、家の中の不浄とされる水回り(トイレにお風呂に台所)は海の方角に造るんだけど

ついでにバリ人と結婚しないかぎりは逆にお金払ってお願いしないとバリ式のお葬式なんてやってもらえないし、バリ人と結婚なんてまっぴらごめんだったけど(南国特有働き者ではない男性が多い(><))

バリに骨を埋めたいと思ったし、なぜかそうなると思ってたし、でも、悪霊の住まうバリ島の断崖絶壁な暗い海にばらまかれるのはかなり嫌だなーーー

なんて思ってしまったからかなんなのか

バリ島はなんだか少し遠い過去の話になってしまった

余談で。当時撮ったビデオと写真アナログで。持ってけばデータ化もしてもらえるんだろうけど、再現できないからこそ心に残ってるのかも


{53E04AC5-1C6F-4226-BFDA-B6A034A6F720}

{D91035FB-4930-4D47-9FFD-B60B84D46D58}

{25277DD8-B219-4F2F-BA76-14B6E142EDF5}

{A992402E-C45C-48DE-BBAF-800FAA5BBB00}

{720243CE-138C-4B2D-A909-5FC01A4B565B}