ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

はじめましての方は、よろしければこちらからどうぞ→はじめに

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺







ここ1ヶ月程で作った焼き物たちを一気に載せたいと思いますウインク



①納豆野菜ごはんお焼き
過去のひよこクラブのレシピを、多少具を代えて作りましたニコニコ(にんじん・キャベツ・納豆入り)




②じゃがいものマッシュに青のりを混ぜたお焼き


ポテトチップスのりしおのような味でした爆笑



③じゃがいもをすってほうれん草を入れたお焼き



④具違いでにんじん入り


じゃがいもをすって焼くとモチモチ感が結構あって、我が子きぃは少し詰まらせました笑い泣き
大人たちは、後日大人レシピで作って美味しくいただきましたラブラブ(具にたらこやしらす、焼きのり、青ネギを入れてみました)



⑤合挽き肉の豆腐ハンバーグ


合挽き肉で大人用のハンバーグを作る機会があったので、思い切ってきぃにも作ってみましたが、豆腐を入れたけれどやっぱり硬めで、まだまだ食べづらそうでしたアセアセ
牛肉、豚肉は、パラパラの挽き肉で食べる練習がもう少し必要そうです。



⑥かぼちゃと豆腐のお焼き(左)と、⑦かぼちゃと5倍粥のお焼き(右)


5倍粥の方は、元のレシピはご飯で繋ぎなしでしたが、お粥で繋ぎなしだと、当然かもしれませんが軟らかすぎでした…。
小麦粉or片栗粉と、醤油を少し入れると甘じょっぱい感じになって良かったかもしれません(焼きおにぎりのイメージでキラキラ


⑧にんじん、キャベツ、豆腐入りお好み焼き


醤油と鰹節と青のりで生地に味をつけましたニコニコ




こんな感じです!!
長くなりましたが、最後まで見てくださった方ありがとうございました照れキラキラ