はじめましてではない方もいらっしゃるかもしれませんが、はじめまして。
以前もブログを書いていましたが、この度、仕切り直して改めて始めることにしました。


内容は、先天性食道閉鎖症で産まれた娘「きぃ」の、主に食事と闘病に関連することになる予定です。


娘は、生後2日の根治手術以降、胃ろうを使用することなく経口摂取できていますが、食道に全く問題がなくなったわけではありません。
離乳食に取り組んでみて初めて、特に気を付けて進めていく必要があることに、改めて気が付きました。


しかし、当然ながら同じ病気の子でも、症状は個人差があるので、何かを参考にして離乳食を進めるということは難しく、毎日手探りで食事を用意しております。
そんな日々がまだまだしばらく続いていくのだなぁと思うと、孤独を感じ、しばらくブログから遠ざかっていたのですが、また書きたいなぁと思うようになりました。
ただ、以前からのブログとは、趣旨が異なってきますので、思い切って分けて書くことにしました。


以前ブログを読んでくださっていた方、娘と同じ病気を持つお子様がいる方、あるいは当事者の方、そうではなくても子育て中の方、お子様の食事に苦労されている方などと、ブログを通じて交流させていただけると嬉しく思っております😊


次の記事に、私と娘について簡単な紹介を書かせていただきます😌🌟