ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

はじめましての方は、よろしければこちらからどうぞ→はじめに

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺






前回の記事の後、3種類の豆腐ハンバーグを作りましたウインク
今回は木綿豆腐を、キッチンペーパーにくるんで少しだけ水切りして使いました。


まずは、鶏挽き肉バーグ


今回は、生の鶏胸挽き肉から作りましたニコ




そして、NEW鱈バーグ


NEW鮭バーグ



見た目はどれも同じようになってしまいましたw
鱈と鮭は、茹でてほぐしてあったものを使いました。
そのせいか?出来上がりが鶏肉に比べて、ほろりと崩れやすい軟らかさでした。
元々魚の方が軟らかいからなのでしょうか?
手掴みさせてもすぐに崩れてしまう…。
まぁ、詰まらせる心配がないので良いのですが爆笑


アレンジメニュー流れ星
鶏挽き肉バーグを使って、ロコモコ風ハートキラキラ


娘もパクパク食べてくれたので、作ったかいがありました~爆笑



この後しばらく、似たような焼き物系が続きます(笑)