ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

​独身一人暮らし読書好きゆきみーです。爆  笑

 

きれいな部屋にしようと邁進中アセアセ

 

日々の整理整頓生活をシェアしていきます口笛

 

 

 

 

こんにちは、皆さん!

 

 

今日は「なぜか本が読めない」という話題で

ブログを書いてみたいと思います。

 

 

僕、本が大好きで、書店で新しい本を見つけると

すぐに買ってしまうタイプなんですが、

なぜか最近、読書が全然進まないんです。ゲッソリ

 

 

そこで、ちょっと振り返ってみました。

 

 

 

 

まずはリラックスするために

お茶を淹れようと思いました。

 

 

温かい飲み物があれば、

読書も捗るだろうと考えたのです。

 

 

ところが、お茶を淹れているうちに

「あれ、クッキーもあったほうがいいな」と思い立ち、

キッチンでガサゴソと探し始めました。

 

 

クッキーを見つけたところで、

ついでに少しキッチンの整理を始めてしまい、

気がつけば30分が経過。

 

 

 

 

 

リラックスして読書を楽しむ時間と思いきや、

テレビやSNSの誘惑が待っています。

 

 

好きなドラマの新しいエピソードが

配信されているのを見つけてしまい、

「ちょっとだけ」と思って見始めると、

気がつけば数時間が経過。

 

 

読書の時間はあっという間に

奪われてしまいます。ショック

 

 

 

 

 

こうして振り返ってみると、

なぜ本が読めないのか、

その理由が少し見えてきました。

 

 

結局、日常のあれこれに追われ、

読書に集中する時間をうまく作れずにいるのです。えー?

 

 

でも、そんな忙しい日々の中でも、

やっぱり読書は諦めたくない。

 

 

だからこそ、少しでも時間を見つけて

本を手に取る努力を続けたいと思います。にやり

 

 

 

 

「なぜか本が読めない」というのは、

多くの人が経験することかもしれませんが、

ちょっとした工夫でその状況を打破できるかもしれません。

 

 

次こそは、しっかりと読書時間を確保し、

物語の世界にどっぷり浸りたいものです。