ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

​独身一人暮らし読書好きゆきみーです。爆  笑

 

きれいな部屋にしようと邁進中アセアセ

 

日々の整理整頓生活をシェアしていきます口笛

 

 

 

 

 



皆さん、こんにちは。

今日は、私の休日あるあるについてお話しします。

 

 

その名も「ベッドから出られない症候群」。

 

 

これ、意外と多くの一人暮らしの方が

経験しているのではないでしょうか?ショックあせる

 

 



実は、休日でも朝は必ず5時に起きるんですが、

10時くらいに眠気が襲ってきて、

そのまま午後1時くらいまで眠気と闘いながら

休日は過ごします。

 

 

その3時間が無駄な時間になってるなと

思うこともしばしばです。

 

 

この現象、私の中では「第二の朝」と呼んでいます。




さて、この「ベッドから出られない症候群」、

どんな症状かというと...

 

 



まず、目覚めた瞬間から始まります。

「よし、今日は早起きしたぞ!」

と意気込んで起きるものの、

スマホを手に取った瞬間から全ての計画が崩れ始めます。

 

 

SNSをチェックし、ニュースを読み、

気づけば1時間経過。

 

 

「まぁ、休日だし...」と自分に言い訳しつつ、

そのままベッドでゴロゴロ。にやり



お腹が鳴り始めても、

冷蔵庫まで這って行くものの、

またベッドに戻ってきてしまうのです。ショック

 

 

 

そして迎える「第二の朝」。

この時間帯が最も危険です。

「もう少しだけ...」と目を閉じると、

気づいた時には太陽が真上に。

 

 

「あれ?もしかして、また寝てた?」

という繰り返し。ゲッソリあせる

 

 

 

時には、「このまま一日中ベッドで過ごそう」

と本気で考えることも。

 

 

「ベッドは家の中の小宇宙だ」

なんて哲学的になったり。

 

 

しかし、そんな時、

突如として現実世界から通知が。

 

 

「宅配便が届きます」というアプリの通知に、

慌ててパジャマ姿で玄関まで走る羽目に。びっくり






やっとベッドから解放されたと思いきや、

荷物を受け取った後、

なぜかまたベッドに戻ってしまうのです。

これぞ、ベッドの魔力




結局、本格的に起き上がるのは夕方近く。

 

 

「あれ?もう日が暮れかけてる...」

と慌てふためく頃には、

一日のほとんどが過ぎています。

 

 

そして、夜になると不思議と元気になる。



しかし、ここで油断してはいけません。

 

 

夜更かしをすると、また次の休日に同じ現象が...。ショック

まさに、悪循環の始まりです。




皆さんも、似たような経験はありませんか?

 

 

「休日くらいゆっくりしよう」が、

行き過ぎてしまうこの現象。

 

 

 

でも、たまにはこんな贅沢な

時間の使い方も悪くないかもしれません。




ただ、毎週こんな状態では心配ですよね。

 

 

 

そこで、次の休日は早起きして

朝活にチャレンジしてみようと思います。

 

 

...なんて、毎週言っている気がします。滝汗

 

さて、明日はついに朝活デビューなるか。