ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

​独身一人暮らし読書好きゆきみーです。爆  笑

 

きれいな部屋にしようと邁進中アセアセ

 

日々の整理整頓生活をシェアしていきます口笛

 

 

 

 


梅雨が明けると夏本番、

毎日が暑くて食欲が落ちる時期になりました。

 

 

でも暑さは食中毒の大敵でもあるんです。ゲッソリあせる

 

 

油断すると大変なことになりかねません。

 

 

そこで今回は、

暑い夏こそ気を付けたい

食中毒の話をしたいと思います。


暑さは細菌の活動を活発化させる最悪の条件なんですよ。

 

 

細菌はぜ〜んぶ気持ち良さそう

に増殖していきます。

 

 

しかも暑いと私たち人間の方も、

食べ物の管理が雑になりがち。

 

 

油断しているとあっという間に

食中毒になってしまうんです。



お家での食事でも気を付けましょう。

 

 

冷蔵庫に入れっぱなしの残り物に要注意です。

 

 

夏場は細菌が一晩で増殖するから驚きますよ。

 

 

ラップをせずに置いておいた肉や魚、

常温で時間が経った弁当の残り物なども

危険かもしれません。

 





 

暑さに負けずに美味しく

食事を楽しむには、

食中毒予防が必須なんです。

 

 

食材の購入から下ごしらえ、

調理、食べ残し処理まで、

しっかり気をつけましょう。

 

 

消毒やアルコール消毒も忘れずに。ニコニコ

 

 



 

菌から身を守るのは大変ですが、

食中毒で夏を台無しにするのは嫌ですよね。

 

 

美味しい食事を家族みんなで

心おきなく楽しむために、

暑さに気を付けて行きましょう!にやり