ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

​独身一人暮らし読書好きゆきみーです。爆  笑

 

きれいな部屋にしようと邁進中アセアセ

 

日々の整理整頓生活をシェアしていきます口笛

 

 

 

 

僕はお酒が飲めません。

 

 

なんでほかの人は飲めるんでしょうか。びっくり

 

 

こんにちは。「お酒が飲めない」ということは、

本当に残念なことですね。えー?

 

 

でも、落ち込む必要はありません。

 

 

僕もお酒が飲めませんが、

お酒に頼らずに

楽しめることが多いと思います。


 

 

お酒が飲めないと、

時々孤独を感じることもあります。

 

 

友人たちが酒を飲んでいるときなどは

、少し疎外感を覚えてしまうかもしれません。

 

 

しかし、本当の友人ならば、

お酒が飲めないことを理解してくれるはずです。にやり

 

 



 

お酒には、ストレス解消

効果があると言われています。

 

 

確かに、お酒を飲むと一時的に

リラックスできるかもしれません。

 

 

でも、お酒に頼らなくても、

ヨガやマッサージ、

趣味の時間を持つことでリフレッシュできます。



 

 

また、お酒には社交の潤滑油としての

役割もあるように思えます。

 

 

ただ、お互いを本当に理解し合うには、

フラットな状態で相手のことを知ることが大切です。




確かに、お酒にはお酒なりの

魅力があるのかもしれません。

 

 

でも、私はお酒を飲まなくても、

十分に人生を楽しめていると実感しています。

 

 

夜景の綺麗な場所を散策したり、

友人とゲームをしたり、

居心地の良いカフェで読書をするのも、

私には大きな喜びなのです。




お酒が飲めないからと言って、

人生が不自由だと思うことはありません。

 

 

お酒を飲まずに、

自分なりの楽しみ方を見つけられたら、

それで充分なのではないでしょうか。

 

 

お酒を飲まないと決めた理由が何であれ、

自分の価値観を大切にしながら、

前を向いて歩んでいけば良いのです。ゲラゲラ